トラビス湖の「Lakeway City Park」ドライブ

春ですねー!!

テキサスでは軽く20℃を超えてます。

部屋の窓から見える木も、どんどんピンク色になってきています。

 

週末天気が良かったので、主人と2人で湖までドライブに行ってみることにしました。

行ったのはテキサス・オースティンにあるトラビス湖沿いの「Lakeway City Park」という公園。

 

トラビス湖はヘビさんの『頭』みたいなのが湖で、くねくね延長した『身体』の部分がコロラド川になっているのですが、素人には境など到底がわかりません。

 

さて、数十分運転してると着きました!!

すっごいですね!!キレイですね!!

湖沿いか川沿いかわからないけれど、ビーチボールが出来るコートがあったり、あちこちにベンチやらゴミ箱やらBBQコンロが設置されています。

キッズのアスレチック遊具なんかもあり、複数の家族が集まってプレイデートをしていたり、水遊びをしたり、ピクニックをしたり。

ジョギングお散歩釣りをしている親子や老夫婦がいたり、お船の上でパーリィーしてたり。

思いおもいに楽しめてとても楽しい場所です。

 

のんびりベンチに座っているとこんなものが。

アメリカではよく見かけるやつなんですが、植物的なものが木の枝などに寄生しているようです。

よく見るとエアープランツですね。

しかも、ここのは大きくて綺麗なものが沢山落ちてる。

天然のエアープランツ取り放題!!

袋とか何も持ってきていなかったので手の上に乗せて大事に運んでいたら、
何人の人々が にこやかな笑顔で通り過がって行っただろうか。。。

いいもん。

どうせ東洋人だもん。島国育ちだもん。

大陸のものが物珍しいんだもんっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください