サンドウィッチにハマる。

先日お友達の家に遊びに行った時に作ってもらったサンドウィッチが美味しくて、見事にドハマり。

2日に1回は作るようになってしまいました。。

私にしては、朝や昼に自分の食事の為に長時間キッチンに立つのは稀なことなので、サンドウィッチもそれに含まれます。
かなりレアいことです(汗)

本当に美味しいんですよ!!

お友達にサンドウィッチにするのにおすすめのパンやら、ターキーやら聞いて、しっかり作り方見てきちゃいました!!

ターキーはパック詰めされたやつではなくて、ハムのカウンターでスライスしてもらったやつが断然美味しいんですって。

実はターキーってそんなに好きじゃなかったけれど、確かにサンドウィッチに挟まれていたターキーは美味しかったの!!

次からカウンターで注文頑張ってみようかな。

 

でも、我が家にはターキーに行き着く前に、冷凍庫に余ってるポークのソーセージパティを使用。

朝マックマフィングリドルに挟まってるのと同じ、あのソーセージ。

お料理クラブで使ったのと同じものを買ってみて、まだまだ大量にあるからもうしばらくはソーセージパティのサンドウィッチだな。。。

 

ってか、おかしいな。
毎回、冷蔵庫とかにあるもので作っているから、
明らかにお友達のサンドウィッチとはだいぶかけ離れてきている。。。

 

 

ところで、マクドナルドで売ってあるようなマフィンってアメリカではマフィン生地のパンも普通に売ってあるので、本当にアメリカの家庭の朝ごはんなんですね。

日本で言うところのハワイアンパンケーキみたいに『外に食べに行くもの』って感覚だったのでちょっと違和感でしたが、たい焼きと思えばそんな感じ?

お店も屋台も冷凍食品もあるし。

例えが下手っぴなのはゴメンなさい、自覚してますっ(汗)

 

朝はシリアル少しで、昼はベーグルトーストやクッキーだった私の食生活が大幅に改善されました!!

この調子でもう少し健康的になりたいな。

ポケモンGOの歩いた距離情報にランニングマシンも対応してくれるともっと頑張って走るのになぁ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください