アメリカでクロスステッチ始めることにしました【実店舗巡り】

せっかくアメリカに住んんでいるからにはアメリカで何か習得できるものをと思っていました。

念願のアメリカン料理は教えてもらえるようになったので、あとクラフト的なものをしたい!!
と考えあぐねていたところ、お友達がクロスステッチに興味があるとのこと。

私もずっと興味はあったけれど挑戦したことがなかったので、便乗して一緒に始めることにしました。

どうやら色々な町で駐在の奥様などが集まってするのが人気らしいです。
これだから駐在の奥様方は優雅なイメージがつくのかしら?

駐在の奥様方だけではなく、アメリカではホビー自体がとてもポピュラーなんですよっ:)

とりあえず近くの総合スーパーマーケットやクラフト店にキット的なものを探しに行ってみることに。

【Walmart】総合スーパーマーケット

食品から家具家電・衣類・インテリア雑貨・ガーデニング商品まで取り扱う総合スーパーマーケット。
全体的に安い価格帯を扱っていてディスカウント幅が大きい。

刺繍用品のキットなども取り扱いがあり、日本の小さな手芸屋さんよりよっぽど品揃えも豊富。
初めてならば十分にここで揃う。

 

【Michaels】手芸・クラフト専門店

クラフト全般を専門に扱うお店。

創作意欲が刺激されて、暇を持て余すことがなくなってしまいそう。
イメージとしては東急ハンズのホビーコーナーな感覚。

刺繍用品としては申し分なし。
定価よりもやや安めで大体初心者〜中級者ならば品揃えで困ることはなさそう。

 

【Hobby Lobby】 インテリア雑貨・クラフト店

店内入ったらインテリア雑貨が豊富で、カフェオーナーさんとかだったら内装のイメージがそのまま再現できるアイテムが揃いそう。

ホビーコーナーも充実していて、クロスステッチのキット数がハンパない!!
大作用のキットは$100とかするけれど、刺繍糸も上級者まで満足して愛用できるお店です。

それにしても、アメリカは刺繍糸が安い!!
ウォールマートだとDMC刺繍糸が$0.35です!!
ありえないびっくり価格!
確か日本だと定価は¥100くらい?
ユザワヤでも¥80くらいだったはず。

キットも日本と比べると断然お買い得!!

オリムパスのような日本のメーカーだと、さすがに日本の方が手に入れやすいのですが、AmazonJapanなどで【並行輸入品】なんて書かれたものは5割増しくらい違ってきちゃいます。

送料や手間を考えると、可愛いのが買えるだけで仕方ないのですが。

ディズニーの長編アニメーションのクロスステッチキットなんて、米Amazonで$33で売られているものが、AmazonJapanだとプレミアが掛かって2万円なんてものも!

ユーザー数も多分アメリカの方が圧倒的に多いので、種類が多く価格も安いのはうれしい限りですね。

 

クロスステッチ記事2「アメリカでクロスステッチキットを購入する

“アメリカでクロスステッチ始めることにしました【実店舗巡り】” への3件の返信

  1. はじめまして!私はヒューストン在住でmiya rogさんのテキサスクロスステッチを見てクロスステッチにハマってしまいました!!ただこのテキサスクロスステッチはなかなか見つからず…これはお店で購入されましたか?お店の名前等教えて頂けると嬉しいです!

    1. こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      テキサスマップのチャートはこちらのサイトが購入しやすいかと思います。
      123stitch.com
      あとこちらもあります。Everything Coss stitch
      どちらも使用する刺繍糸の種類をチェックしたり、そのまま購入も出来るので便利です。

      私なりに図案改を良しているのもあるので、よかったらこちらも参考にされてみてください。
      クロスステッチTexas map テキサス地図 変更箇所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください