チーズケーキファクトリーに行ってきました!

この日は主人の会社がお休みだったので、
のんびりブランチにThe Cheesecake Factory(チーズケーキファクトリー)に行ってみることに。

近くのショッピングモールに入っていて、アメリカでは?オースティンでは?よくわからないけれど、この辺ではとてもポピュラーなレストランです。

検索を掛けたら、ハワイのワイキキ店がいつも行列が出来ていて大人気だそうですね!!
予約が出来ない人気店だとか、ドレスコードはどうしたらいい?とかいろいろな記事を見かけました。
あ、もちろんドレスコードはとくにありません。
カフェに行ける格好程度で大丈夫です。

大人気なのは周囲からも知ってました。
サウジアラビアから来た友達は毎週末通っているんじゃないかと思うくらい、Snap chatにしょっちゅう投稿していたり。

ただ美味しいけど量が多いと聞いていたので今まで何となく行く機会を逃してしまい、ようやく行けました!!

チーズケーキファクトリーって名前なのに、食事やBARも人気だそうです。

主人はパスタを、私はチーズケーキを注文することに。

店内に入るとショーケースにチーズケーキがずらり!!

なんとかるく20種類以上はあります。

とりあえず現物を見て選ぼうとしましたが、どれもこれも美味しそう!!

ショーケースのところにいる店員さんに人気を聞くと、「レッドベルベット」が一番人気とのこと。
(Ultimate red velvet cake cheesecake)

あなたはどれが好き?と聞くと「ソルティッドキャラメル」がお気に入りらしいです。
(Salted caramel cheesecake)

それでも悩んで席に着き、テーブル担当のお姉さんにも聞いてみることに。

そしたらもぉどんどん特徴やの何やの日本語で聞いてもそんな沢山覚えきれないよ!ってくらい紹介してくれました!!

もう訳わからなくなってしまい、結局無難そうな「レモンラズベリー」に。

主人はカルボナーラを注文。

「シェアする?」と、「料理とケーキのタイミングはどうする?」を聞かれました。

あと、カルボナーラは「チキンかシュリンプどっちがいい?」かと、運ばれてきたときに「パルメザンは掛ける?」と聞かれました。
目の前で削り掛けてくれて「ストップ!」というやつです。
大人も無条件で楽しくなる不思議。


「Pasta Carbonara」

カルボナーラは絶品!
パスタはSpaghettini。普通から少し細いくらいの太さで濃厚ソース。
刻みニンニクが利いていてスモークベーコンがいい味しています。

 

料理を頼んだら温かいパンとバター無料で提供されます。
(ブランチメニューなどには不明)
白と黒っぽい2種類が出てきました。そのまま食べるなら黒が好み。

 


「Lemon raspberry cream cheesecake」

すぐにチーズケーキも持ってきてくれました。
ホイップクリームがこんもり2つに、甘酸っぱい滑らかなラズベリーソースが爽やかです。見た目ほど重くなく、ホイップクリームもそれほど甘ったらしくないので、意外とパクパク行けま
す。
・・・アメリカの割には。という補足が付きますが。

頼んだものはパスタとケーキ1つづつですが、ブランチには十分お腹一杯になりました。
もちろん頼みすぎた時にはTo go boxを頼めば問題なし♪
持ち帰って好きな時にまた楽しめます。

 

気になる価格は・・・

・カルボナーラ $16.50・チーズケーキ $7.95
Sub Total $24.45

+これにTax(税)とTip(チップ)が加わります。
だいたい$30ちょいくらいですね。

※地域や店舗、時期等によって価格の違いがあると思いますが、実体験から記載しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください