スーパーフードのケール

HEBをふらついていたら、50%offのシール発見しました!!
あまり傷んでもいないし。
葉物はオーガニックにしなさいとダーリンからの御達しで、こっちに来てカット野菜しか買えず。。。
だって、小ぶりのキャベツが$3.50とかするんですもの (´;ω;`)
んで、何か良いの無いか物色してた訳ですハイ。
KALEとな?
ケールって青汁とか大麦若葉とセットで聞くやつかしら?
取り敢えず葉物に飢えている私はとりま購入。
$3.99→$1.99
齧ってみたところ、凄く青臭くてアクっぽい味がする。。。
うー、マズイ (´;ω;`)ウゥゥ
ネットでググってみると、やはりグリーンスムージー(冷たい青汁やんな?)
とかが大量ヒット。
海外セレブがこぞって取り入れているスーパーフード(⌒∇⌒)
らしい。
やっぱ難しかったかぁ。。。
と思いきや、熱を加えると青臭く無くなるとか。
試しにスープに投入。
うん、しっかりした葉でほうれん草みたいに崩れなくて良い感じ。
地中海沿岸が原産で、キャベツの原種に近いそうな。
温暖な気候なら年中栽培可能で価格も安定ってことよね。
緑黄色野菜でビタミンが豊富。よしよし。
スープスムージー用になら冷凍もOKとのこと。
ラッキー(*’▽’)
オーガニックの冷凍も馬鹿にならないお値段だから助かる(#^.^#)
今度からケールも定番野菜に加えよう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください