アメリカの映画館予約してみた「MOANA」モアナと伝説の海

ディズニーの最新作「MOANA」が公開されます。

日本語タイトルだと「モアナと伝説の海」といい、

ディズニー長編アニメーション映画の第56作目だそうです。

 

今回はハワイが舞台のポリネシアンの少女が主人公で、「アナと雪の女王」や「ズートピア」に引き続き大ヒット間違い無しになりそうですね!!

日本公開は2017年3月10日です。

 

っが!!

アメリカは2016年11月23日公開なのです。

っっだが!!

なぜかシアターのホームページを見ると11月22日の夜から上映している??!!!

前日にはフィルム届くから上映しちゃおう!って感じかしら?

ってな事で、折角なのでひと足?ふた足早く最新映画を観に行って参ります。

アメリカの映画館は初めてですが、チケットが売り切れると悲しいので、オンラインで席の確保を試みました。

最寄りの映画館のサイトへ行き、タイトル・日時・3D・大人・人数などを選択して進んでいきます。

価格はというと・・・
3D上映$13.64 +Fee$1.39(手数料的なもの?)+tax$1.26(税)=$16.64/1人
でした。

チケットは、携帯表示・自宅プリントアウト・郵送などから選べます。
もちろん選ぶものによって手数料も発生します。
私は無料の携帯表示でいきます!!

 

日本より安い♪って喜んでいたら、通常アメリカではもっと安く見られるようです!!
どうやらアメリカの映画館は、時間帯や上映タイトルで価格変動があり、地域やシアターによっても違ってくるとか。
平日昼間だと、人気のある映画も$10以下とかで観られるそうです。
今後また調査をして来なければっ!!

 

それで、クレジットカードの情報を入れて支払いを済ませましたが、座席を選んでいない事に気付きました。
どうやら、チケットは座席数を販売し、どの席かは当日劇場に入ってからの早いもの順らしい。。。

、、、好きな席確保の為にどうせ早めに行くなら予約要らなかったかも。
まぁ今回は知らないことが多すぎるので仕方ない。
実際行ってみて、映画館のシステムなどまた詳しくお知らせしようと思います。

モアナ楽しみだ!!

 

 

−記事「【アメリカの映画館感想】映画「MOANA」観てきました!!
−記事「【感想】映画「MOANA」モアナと伝説の海 ディズニー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください