埴輪とプリン。

国立博物館の特別展「やまと絵 ー受け継がれる王朝の美」を観に行ったんですが、近くに行ったら必ず立ち寄ってきたくなる埴輪ちゃん。

かわいいわぁ。
これが1500年前につくられたものなのが驚き。

一番すきな馬埴輪ちゃん。 踊る子もすきだけど、完璧な曲線とフォルム。
装飾もバランスが素晴らしい。

で、るんるんで帰ってたら、、、、

はにわプリンはっけーん!
たしか大阪で有名なプリンで、一度お取り寄せしようと思ったくらい気になってたところ。
期間限定で出店しているらしい。

かわいいわぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください