イオンシネマ×オーナーズカード

5・6年前に買ったイオンの株。
以前はAEON MALLまで徒歩3分の所に住んでいたので、最寄りスーパーがイオンという事もあり、よくお世話になりました。
100株以上の保持でイオン直営の買い物が3%キャッシュバックだったし、お散歩がてら毎日のようにモールまで行って、疲れたらイオンラウンジで休憩。

イオンラウンジはイオンのゴールドカード所持でも入れるんだけど、どちらにせよ帰国してからコロナでずっと閉鎖されているらしく使えない。。
せっかく日本に帰国して今回も、そこそこイオンモールに近い物件って事で住むお部屋決めたのになぁ。

他にもオーナーズカード提示すると「イオンシネマ」でお得に映画が観られる・・・とかは知ってたんだけど、、、。
イオンシネマって安いですよね。
毎月1日のファーストデーとか他のところが¥1200の時には¥1100だったり。。

でも¥100の差額の為にわざわざ遠めの映画館行くのもなぁ。。。近くの映画館で良いや。
って近所の映画館ばっかり行ってたんです。

あれ?いつから¥1000?
前もこんなに安かったっけ??

オーナーズカード提示するといつでも¥1000らしいっ!!
うっそーん!!
これは大きい。んで、連れの人数分みんな¥1000で観れて、オーナーズカード持ってる人は「ポップコーンS 」or「ドリンクS」の引換券が貰えるらしい!!

これは使ってみなければっ!!
早速夫と一緒に「るろうに剣心 The Final」を観に行きました。

オーナーズカードは家族カードで2枚持っているので、念のため2枚とも持って行ったら、1枚は発券機から、もう1枚はスタッフの方がオーナーズカードの枚数確認して追加で持って来てくれました!
スタッフの方からの手渡し分の方は、この時にポップコーンかドリンクか選べます。

それぞれにポップコーン券2枚枚貰えました!!
もちろん2人で¥2000!!

フード売店に引き換えに行くと、ドリンクやポップコーンの種類が選べます。
映画館で食べるポップコーンは断然キャラメル派なんですが、残念ながら塩とバター醤油の2種類。
味見も兼ねて両方の味を1つづつ頂いてみました。

ん?、、デカくね!??
私たちのオーダーしたやつ、、なのかな??
あ、やっぱり渡された!!

これMかLくらいだと思うんだけど、オーダーする時に「Sサイズのが貰えるんですよね?」って確認したからSなんでしょうよ。。。マジか。
コロナ対策でビニール袋で囲ってあったから、もしかしたら今だけ特別サイズなのかもしれない。。。
今度また確認してみよう。。。

シアター入り口(もぎりさん通過したところ) に駐車の券延長マシンがありました。
エレベーター内などの駐車場時間サービス案内では「上映を間分がサービスされる」よ書いてありましたが、5時間分が付けてくれるらしい。。。
何?その太っ腹!!

ポップコーンの塩もバター醤油も大変美味しゅうございました。
これはキャラメルに執着しなくても良いレベル。
お腹いっぱいポップコーン食べて、佐藤健くんや神木隆之介くんにキュンキュン満足して帰ろうとしたら、1つ上の階が楽市楽座で「映画の半券サービス」をやってるとの事。

せっかくなのでクレーンゲームをやってみることに。

ぐるっとみて回って、取れそうも無いけど1番欲しいと思った「ミニーちゃんのぬいぐるみ」に挑戦してみることに。。
娘がミニーちゃん大好きだからね♪

あ、ミニーちゃん取れた。。。

驚きすぎてアレなんだけども、夫の分と2回分を無料にしてもらったんだよね。

あ、取れた。
、、、引っかかっちゃったけど、ミッキーも確定。。。

半券無料分で2つも取れちゃった!!
まさかまさかの出来事にビックリです!!

で、またこんな張り紙見つけました。「映画半券サービス一覧」

マックでホットアップルパイ・100円ドリンク・ソフトツイストがいずれか半額の¥50になるらしい!

本当すごい!!

この日、夫と2人でポップコーン食べながら映画観て、大きなミッキー・ミニーのぬいぐるみ貰って、ソフトクリーム食べて、駐車場ももちろん無料で¥2100!!!

お得過ぎて定番デートコースになりそう。

ちなみに、ゲームセンターで取れたミッキー・ミニーのぬいぐるみはお誕生日プレゼントになりました。

とっても喜んでくれて母は嬉しいです。てへぺろ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください