テキサス大学ゴールデンウィーク ジャパニーズ フェスティバル2019

先日、テキサス大学で、日本好きの学生がジャパニーズフェスティバルを開催しました。

毎年 春と秋に行われていて、今回からは西側コープ向かいのユニオンビル2階にて開催。

 

2階の会場では中古本($1/冊)・日本小物の販売や、ステージショー・学生たちによる体験型ゲームイベントなどが用意されています。

ゲームの内容は、漢字当てクイズ・おみくじ・水書道・輪投げ・折り紙etc..

入り口でスタンプカードを受け取って、体験ゲームをするとスタンプを貰える仕組み。
スタンプが5個溜まると焼きそばが無料で貰えます。

建物内は火が使えない為、建物西側の中庭で作って提供されていました。

この日 提供されていたのは、
・焼きそば スタンプカード引き換え
・棒アイス $1/本
・たこ焼き $1/3個

たこ焼きは作るのが間に合っていない感じだったので断念。
先生曰く「中身はタコではなく、ハムとチーズ」だそうです。

焼きそばは、なんと麺がイングリネパスタ!!
そうだよね、中華麺とか高くて使えないもんね。。。

でもナイスなアイディアに感激しました。
味は麺の関係上、焼きそばよりも焼うどん寄り?

ヨーヨーを貰ったりもして、大変楽しい時間でした。

帰りはコープに寄り道して、ベビちゃんのお洋服を選びに。
1歳半くらいになるとワンピースやチアのお洋服着せたりして可愛いんだろうな?

バックタグ・マグネット・ファイルも合わせて購入。
この褐色オレンジ見てるとテンション上がるんです♪

 

久々に通ったのですが、コープ横の広場の壁画が変わってた!!

 

オースティンやテキサスの壁画なのですが、
「コレが何々で~、あっちがーー 」ってわかるようになってきた私もテキサンと名乗っていいかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください