ドネーションとスリフトとアンティークモール

今日は気候もいいし、ドネーション(寄付)したいものが溜まってたので、スリフト巡りに決定!!

いつも「ドネーションしたいもの=まだまだ使えるけれど要らないもの」が出てきたら、頂きものの不要な不織布のバックとかに入れてランドリールームに保管しているのだけれど、それが溜まってきて邪魔になってきたところでした。

・・・足場が限られると大きなお腹がつっかえちゃうんですもの。。。(妊娠か9月)

 

いつもは近いからと、スリフトの大手であるGoodwillグッドウィルとかに 「ヘーイ!」って持って行っちゃうんだけど、
今回はまだまだ綺麗でお気に入りだけど、使わないもの、着れなくなったものなんかが多かったので、商品を大事に扱ってくれそうな、好みのスリフトショップへ。

やっぱり作業的に受け取られるよりも、笑顔で受け取ってくれると気持ちいいですね!


そしてコレ!といったものが無かったので、別のスリフトショップへ。
どんどん行きますよっ!!

ファイヤーキングのジェダイとかはないけれど、パイレックスやキャンドルウィックとか、割と高確率で地味にお宝が転がってる。


ここはプレートのセット売りとかが沢山あって楽しい♪


こちらはアンティークモールの一角。
パイレックスはチラホラあるんだけどなぁ。。。


可愛いカップ!!と思ったら、やっぱりオキュパイド ジャパン!


刻印もクッキリです!!
残念ながらしばらくカップは増やさないって決めたので断念。

・・・したけれど、やっぱり可愛いっ!!

とりあえず買って帰ってから 今持ってるコレクションと入れ替えれば良かった。とつくづく後悔。。
オキュパイド ジャパンコレクターのお友達にも情報展開したから、きっと彼女のコレクション棚に並ぶであろう事を願って。。。


結局買ったのは可愛いフォークを1本だけ。
あとは立ち寄ったグロサリーストアでバラの鉢植え発見してお部屋に癒しを。

うん、無駄なものを(あまり?)増やさずにGood なお買い物。
私も成長しました!!

“ドネーションとスリフトとアンティークモール” への2件の返信

  1. アハハ♪
    はい!このオキュパイは、我が家へやってきましたよ〜❣️教えてくれて有難うね〜

    1. 良かったー!!
      本当に可愛かったので、しばらく店頭に残ってたら連れて帰りに行こうと思ってました♪
      あっこちゃんが連れて帰ってくれて嬉しい(*^-^*)

miya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください