ふわふわモッチリバンズのハンバーガー Biff Buzby’s Burgers

テキサス州 オースティンからサンアントニオ行ってきました。
途中腹ごしらえというか、早目の夕食にバーガー屋さんへ。

本当は以前行ったことのある、「Big’s Burger Joint」に行こうとおもっていたんですが、
ルートから外れてちょっと遠回りなので、新たに開拓してみました。

入口から細い通路を奥まで行くと注文カウンターで、客席も広々。

えっと、、、パティー(お肉)があまり大きくないものは、、っと。。。
1/4 lb クォーターポンド(113g)から。。。
しかも1/4 lb があるのは「Old Fasioned」($5.99)というバーガー1種類だけで、他は1/2 lb ハーフポンド(227g)以上ですね。汗

まぁ、でも一番オーソドックスなメニューのようだし、これに「Grilled Mushrooms」($0.79)を追加してもらう事に致しませう。

ダーリンは「TheMelt」($9.49)という1/2 lbのパティにチーズ・ベーコン・グリルドオニオンが入ったものを。
サイドに「Onion Rings」(Small$3.49)を注文しました。

支払いしたら、席に座ってたら持ってきてくれるらしい。

アメリカのレストランとかって、エンターテイメント感がいいよね。。。

たらーん!!
なんかダーリンの「TheMelt」すっごく美味しそう。。。
メニューには書いてなかったけど、レタスとトマトも付いているし。。。。

わたしの「Old Fasioned」+「Grilled Mushrooms」はこちら。
とってもシンプリーです。マッシュルーム追加して良かった!!

 

でも、食べてみたらバンズがフッカフカでモッチリ!!
少し甘みがあって、クォーターのお肉に引きをとらない存在感!!

お肉のニクニクしさ感にグリルドマッシュルームがジュワっとなって、ふかふかモッチリの甘めバンズが包み込みます。
それでもって、シャキッとお野菜がアクセント。

これはちょっと感動ものです。

 

いつもはバーガーのサイドはフレンチフライ派なんだけれど、今日はオニオンリングにトライ。
うん、美味しいけど、いくつか食べるとちょっとクドイかな。。。

やっぱりハンバーガーにはフレンチフライがマストですね。

あと、チリビーンズをトライしてみない?と聞かれて持ってきてくれました!
ちょっとだけピリッとしていて、これもまた美味しい。。。

難点はお家からちょっと遠い事、、、
近くにあったら絶対定期的に通う美味しさでした。

Biff Buzby’s Burgers

12702 Toepperwein Rd Suite #130, Live Oak, TX 78233
(210) 590-2040
http://www.biffbuzbys.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください