ベタちゃん旅行中のエサ管理

先日飼い始めたベタちゃん

近々旅行で離れるのですが、その間も極力快適に過ごして欲しい。

旅行期間は9日間。
現在2.5Lの大きな花瓶に引っ越しましたが、水質は変化の少ないように旅行中はバケツにたっぷりのお水を入れていこうと思っています。

あぁ、でも透明のガラスとかの方が自然光で殺菌効果高いかな?
黒いバケツだと早く淀んじゃう??

 

あと、やっぱりエサ問題。

6日間が限界で、7日だと絶命しちゃうのだとか。。。
5日目で結構キツイらしいので注意が必要とのこと。
うぅ。。困った!!

そしたらペットショップでこんなの発見!!

ベタちゃん1匹に対して7日間のエサをカバーしてくれるらしい。
おぉ!!なんと素晴らしきかな文明の利器!!

出かける前に1つ入れて7日間で、帰宅まで残り2日。
なんとかなるかも?!

心配性の私は2つくらい入れておきたいところだけど、食べ残しはお水腐敗の原因になるから、とりあえず1つの想定。

早速旅行前に一回試してみる。

最初泡がしゅわしゅわ出てきて、特に変化なし。

ベタちゃんも新しいおもちゃに興味津々。

お、早速おもちゃの正体に気づいたか??

ツンツンしすぎて早く無くなりません様に。。。

 

今から1週間、水質の変化も合わせて観察してみようと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください