学生料金$20でハリーポッターのコンサート


出典 : Facebook イベント情報 スクリーンショット

「ハリーポッター」のコンサートにずっと行きたいと思いつつ、毎回何かしらの用事で行けなかったコンサート。

テキサス州オースティンにはいくつか大きなコンサートホールがあり、その中でもBass Concert Hallという会場はUT(テキサス大学)のすぐ側というか、周辺は全部UTの関連施設ばかりなんだけれど、そんな場所にあります。

よくブロードウェイミュージカルの全米ツアーもこの会場で上演されたりと、私もよくお世話になっている会場です。

チケットの販売は「Texas Performing Arts」ってところが運営しているっぽいのですが、
Buss Concert Hallでの業務は「Texas Performing Artsat The Universityn of Texas at Austin」が行っているようです。

・・・もう完全UTですな。

今回はなんとか行けそうだからチケット買いに行こう!って思いつつも、ネット購入だとFeeが高いし、チケットボックスは開いている曜日が限定されるしでなかなか購入出来ず仕舞い。
そもそも、携帯からポチポチすると座席表見れないから、安い席を選ぼうとすると障害者限定の席とか間違えて買ってしまいそうで怖いし。

あ!そういえば明日だった!!って思い出して、チケットボックスに買いに行こうとしたら、フェイスブックのイベントに新しい投稿が。。。


出典 : Facebook [Texas Performing Arts] より

ん?
スペシャルスチューデントオファーとな??
$20?!!!

さっきネット購入を見ていたら、一番安い席で$61+Fee$12+発行Fee$3=$76.50

まぁこれでも、日本で観るより随分お安いんだけれど。。。

 

もし$20のチケットをゲット出来たら、確か窓口feeが1枚あたり$5くらいだったから、消費税加算されても$27くらいで観られる!!

夫と2人でも$50くらいという破格値!!

 

で、有効な学生証を持っているか?
ってとこなんだけれど、UT(テキサス大学)の学生証は期限切れ。

一応公的に有効なACC(オースティンコミュニティーカレッジ)の学生証はもっているけれど、UT関連施設だけあって、他の学生証が適応されるか怪しいところ。

ATTENTION STUDENTS! Enjoy a Special Student Ticket Offer to this weekend’s performances of Harry Potter and the Chamber of Secrets – In Concert at Bass Concert Hall. Bring your valid student ID to the box office before the show and receive a ticket for $20!

Available starting two hours before each performance.

Two tickets per valid student ID.

Performances: Sat, Apr 7 at 7:30 pm

Sun, Apr 8 at 2 pm

出典 : Facebook [Texas Performing Arts] より

聞いてみるのが一番手っ取り早いんだろうけれど、電話は自信無いし、ってか、オペレーターに通じるまでダイアルプッシュのアナウンスが聞き取れるかすら怪しすぎる。。。

行ってもいいけれど、質問するためにで往復ドライブ50分くらいって思うと出たくない。。

HP見てみたけれど、スチューデントIDの定義は書かれていないもよう。。。
UT学生のために$10枠がどうこうとか、仕事がなんたら〜は発見したけど、多分別モノ。

 

返信があるかわからないけれど、手っ取り早くフェイスブックのメッセージから質問投げかけてみる事に。

Is this discount available for only UT students?
Or, is this also available for others such as ACC students ?

>Yes, this is available for all students with a valid student ID.

出典 : Facebook [Texas Performing Arts] メッセージ より

おぉ!!5分くらいで返信が帰ってきた!!

やったね!!

 

明日2時間前に学生証持ってチケット買いに行くぞー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください