ファイヤーキング フィルビー レフリジレーター

私は地味にインスタやTwitterでブログ更新情報とか身近な出来事とかUPしているんですが、
フォローしてくれている人のページもちょこちょこ見に行っていて、実は結構影響受けています。

先日フォロワーさん(以後”Miya友”と呼ばせていただきますね♪)の投稿に影響されて購入したもの。
あと追加で2個、現在配送中で届くのを待っているところです♪

 

 

記事-ファイヤーキング Newフィルビー

先日UPしたブログ画像にTwitterでMiya友さんからコメントいただいたので少し調べてみました♪

 

この左下のヤツ。

これをレフ(レフリジレーター 通称:レフ)

って書いたんですが、単体で見ると本当に何やらよく分からない子なのです。

本当はこれにフタ(カバー・リッド)があるのですが、まだ持っておらず。。。

この右下のジェダイフィルビーさんと同じ型です。

 

Miya友さんは「ベイクディッシュ」と聞いたそうですが、実は私も先日エステートセールでそういう会話されているのを聞いたばっかり!!

 

んで、気になって持っている書籍で調べてみました。

見事にテンデバラバラ。

アメリカのコレクター向けの本にも、ローフパン・ベイクパン・レフリジレーターetc…

まぁ素材は一緒だから、何に使うかで名前が変わるだけだよねー。

 

チャラーン。

こんなパッケージ発見しました!

ジェダイさんだけど、やっぱ同じ形だからレフで間違いなさそうだね。

私も若干半信半疑だったのでスッキリした!!

 

早くフタ見つけたいなー。

“ファイヤーキング フィルビー レフリジレーター” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください