ファイヤーキング Newフィルビー

アイボリーやターコイズブルーが好きだけど、ジェダイも捨てがたい。

実はファイヤーキングの中でフィルビーが一番好きなのじゃないかと思ってきた今日この頃。

 

で、見つけてしまいました。

スリフトショップで。

いや、そんなしょっちゅうスリフト行ってる訳じゃないですよっ!!

最近は効率重視にアンティークショップに、、、(汗

 

チャラーン!!

超大きいけど。。。

 

あれ?何か違う。。。

よく見ると、、、

「⚓︎anchor」のロゴ。

使い方もきっちり書いてあります。

「CONVENTIONAL OVEN MICROWAVE DISHWASHER SAFE NO STOVETOP NO BROILER USE」

 

オォ!!

これはもしや復刻版ではないですか??!

初めて見たー!!ってかあるんだねー!!!

ターゲットやウォルマートでも見たことないし、メーカーサイトも見たけど現行品ではないみたい。

きっと限定復刻版だったのかしら?

 

OLDじゃないグラスウェアって、電子レンジ使えるのいいですよね♪

 

 

ってつい置いて帰れず連れて帰っちゃいました。

$5.50だしぃ、、、いいよね?

 

超大きいけど。

多分日本だと使わないサイズ。

わかってます、使わないものはただの無駄遣い。

我が家では厳禁とされています。

 

試しに手持ちのフィルビーさんと比べてみました。

・・・すでに持って帰っているのはスルーでお願いします。

一番右の大きいのが新入りのanchorフィルビーさん。

比較対象:レフ小・レフ大・ローフパン・Dマグ・カスタードカップ。

記事-「ファイヤーキング フィルビー レフリジレーター

 

9.3″×13″ 3QT  つまり、23.5cm×33.2cm  3L入ります!!

 

色も最近のダークっぽいブルー。

サファイアブルーとは違いはあるものの、綺麗なカラーで好きよん♪

 

さて、我が家のルール【使うなら買っていい=使わないものは買わない】

どんなのに使いましょ?

パーティーにサラダ持って行くのに丁度いい感じ。

もう電子レンジUSEとか関係ないヤツ。

ポットラック得意な素敵奥様になりたいな。

“ファイヤーキング Newフィルビー” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください