オールドタウンオレンジでアンティーク散策。アーンティークモール編

最近、いろんな町に行くたびにアンティークを探して回るのが大好きです。
さてはて、今回来ているのはカルフォルニアのアーバインという地区。

 

チョチョイと調べると、少し北に車で20分くらい行ったところにオレンジという地区があり、そのオールドタウンというエリアにアンティークモールが立ち並ぶ通りがあるそうな。

ちょっと待て!
アンティークショップが並ぶのではなく、アンティークモールが複数並んでいるというの?

アンティークモールとは、建物内を小さな区画や棚に間切してアイテム所有者に場所貸して、商品の支払いを代行してくれる施設。
所狭しと並べられた何百というブースを一気に見てまわれる素晴らしい空間なのです。

「アンティーク好きでなくても見てるだけでも楽しい」とある。
これは、アンティーク好きにはもうたまらん。ってことでおけ??

南カリフォルニア最大のアンティークを取り扱う地域らしく、「アンティークの首都」と呼ばれているそうな。
首都と言われるだけあって、ギュギュ!!っと詰まってる感じ。


出典:「http://www.orangereview.com/map/#/antiques-collectables」よりスクリーンショット

Mapはアンティークで検索を掛けたもの。

アンティーク系のほとんどのお店は10amオープン
日曜日はもう少し遅いオープン。

 

一応価格帯調べたら、日本人が大好きなファイヤーキングは相当強気らしい。
でもやっぱり商品数が多いから目の保養にはなりそう。

 


可愛い建物がずらりと並んでいます。
素晴らしきかな、あちこちに「Antique」の文字!!

 

【駐車場】
ショッピング用に駐車場もあるらしいのですが、今回はあちこちに路駐出来るスペースがありますので近くの適当な場所に停めました♪

この表記は「この辺りのエリアは、水曜日の午前7:00〜11:00は駐車禁止。清掃があるからね。祝日の場合は除くよ。」
って意味。
つまり、「水曜日の午前中は祝日じゃない限り停めないで。それ以外はいいよ。」って感じ?

 


そしてこの圧倒的な量!!
私の好みでアメリカンビンテージの画像ばっかりでごめんなさいね。
一部の奥様はきっとトキメいてくれると信じているよ、わたしは。

 


こんなブースが1つの店舗に100以上!!

 


中身入りのジュース瓶。
これだけ並んでいると圧巻ですね。

 


ビンテージの王冠。
ビアキャップ好きなんですよね、呼び方はコークキャップになるのかな?
ドナルドダック柄の王冠なんかもあって、つい買ってしまいそうになった。。。
ちなみに2個で$6。1個$3なら確実に購入するところだった。
危ない危ない。。。

 


ハロウィン前だからね。
中にはこんなインテリアも。

 


これはこれでテンション上がる!!
アンティークじゃないだろ?ってツッコミがあるかもしれないけれど、アメリカ人の感性は飾って楽しいものならなんでもござれなのデス。

 


エルモ’s Room!!
なんて可愛らしいんでしょう?!

なかなかビビットなカラーだったり、空間に対する使い方だったり、なかなか日本人には持ち合わせていない感性でディスプレイしてあるので、本当に見て回るだけでもとっても面白かったです。

 


あと特徴的なのが地域柄ディズニーコレクションが満載!!
ピンバッチから絵皿やマックミールトイ・レノックス・WDCCまでお宝沢山!!

ディズニーマニアでしたらディズニーランドから車で10分程度ですので、絶対オススメ!!

 

素敵カフェも沢山あるので、是非ふらりとお散歩に立ち寄ってみてください。

 

Orange Circle & Old Town Orange
オレンジサークル&オールドタウンオレンジ

W Chapman Ave
Glassell St,Orange, CA 92866

 

更に詳しくファイヤーキングの価格帯など
-「オールドタウンオレンジでアンティーク散策。ファイヤーキング編

旅行先でのオススメ情報など
-「旅行先別-記事一覧

“オールドタウンオレンジでアンティーク散策。アーンティークモール編” への4件の返信

  1. こんな町があるんですね(≧∇≦)私も行きたい!ってトキメキましたよ♪親戚がアーバインに住んでいるので、いつか行く機会もあるかも!ちなみに私はお人形(Blythe )が好きです♡

    1. あらあら!アーバインにご親戚がいらっしゃるとは素敵なっ♪
      ブライス可愛いですよね!!
      私も昔何体か持っていて、頭を開けてアイホールをいじったりしていましたW
      近所のお友達もお部屋に数体飾ってあって本当に可愛らしいです。
      アンティークショップだとバービーちゃんの方が出会う確率多いですが、是非出会いに行かれてみてください♪

      1. miyaさんもブライス持っていたとは!驚きです。ブライスのカスタムもしてたなんて♪私も少しやりました( ´▽`)楽しいですよね♪しばらく熱は冷めてたんですけど、こっちに来てKenner を1人お迎えしちゃいました(≧∇≦)ついついebay見てたら欲しくなって(^^;
        またいつか良い出会いがあればお迎えしたいです♪

Shoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください