N.Y.マンハッタンの「SABON」サボン

日本ではすっかりお馴染みのボディーケアブランドN.Y.マンハッタンにある「SABON」にやってきました。

「SABON」とはイスラエル発のボディケアブランドで、ミネラルたっぶりの死海の塩を使ったボディースクラブなんかが超有名です。

世界10か国で展開中で、日本では40店舗くらいあるそう。
で、アメリカだとN.Y.とシカゴだけ。

 

私も日本では細々と愛用していたんだけれど、渡米して1年数ヶ月。
いい加減何かしなくちゃマズイなと今回N.Y.旅行に来たついでに覗いてみました。

今回来たのは「56TH STREET店」
4年くらい前にも日本から旅行で来てお世話になったことのあるお店です。

今知ったけど、マンハッタンだけでも9店舗もあるっ!!!
なんだ、タイムズスクエアにもあるんじゃん!!

詳しくは「Google map」で「SABON」って探してみてね。

今日はスクラブを買いに来ました。
ボディークリーム系はヴィクシーで沢山買っちゃってるからね。

コレ使うとトゥルントゥルンな肌になるので大好き。

しかも、日本だと期間限定販売の「Rose Tea」の香りは年中販売してあります。
日本人はとりあえず限定大好きだからね。

ちなみに日本とアメリカでのお値段は以下の通り。

・Small(320g)¥3,400 / $27.00 
・Large(600g)¥5,500 / $35.00

びっくりぽん。
まぁ日本に持って帰ろうと思うと重たいですが「Rose Tea」が好きな人は頑張って持って帰るのもいいかも。

スクラブだけ選んでさっさと済ませちゃおう思ったけれど、香りのテスター試すついでに洗い洗い。。。

迷った結果、店員さんが「エキゾチックな不思議な香りよ」と言った「Patchouli Lavender Vanilla」に決定!!

帰宅後、改めて使用して気づいたけれど、パチュリとラベンダーとバニラだよね。
エキゾチックっていうけれどまぁエキゾチックには間違いない。
ラベンダーとバニラが加わって若干の不思議さを醸し出しているけれど、その甘い香りが加わることによって、お香かお線香の香りです。
あ、ヴィレッジヴァンガードに置いてそうなお香の香り!!

こんな書いていますが、別にお香や線香嫌いじゃないです。
チョイスに後悔もなく、結構気に入っていますのでご理解を。

なぜかお隣で見ていただけの夫が「コレも買っちゃいなよ」とシャワーオイルを勧めてくる。。。
よく出来た旦那様です。
全く買う気なかったけれど、お言葉に甘えて店員さんオススメの香り「Lavender Apple」を追加。
・500ml ¥3,400 / $23.00

 

購入時に$10offのチケットを貰ったのですが、また2日後お店の近くを通ったので覗いてみると「20th. Anniversary」の文字!!

香り指定とかではあるけれど、色々な商品が$20以下で買えるチャンス!
「$10offチケット持っているんだ。」って言ったら、オススメしてくれたのがこれ。


画像出典:SABON より

「一番スペシャルなプライスで買えるんだよ!!」とのことです。

ナイトクリームがアニバーサリー価格で$68.00 →$19.00

あらま、ホント。

しかも、先日もらった$10offクーポンと共用できるらしい。

MAJIで??

結局ナイトクリームを$10くらいで購入させていただきました。

ズボラな私だけれども、ちゃんと使ってツルピカ目指そう。。。

 

SABON nyc
https://www.sabonnyc.com

 SABON jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください