メトロポリタン美術館の商品をネットショッピング通販

先日ニューヨークのメトロポリタン美術館に行ってきました。

朝から閉館ギリギリまで。

本当素晴らしいですね!!

途中何度かショップは覗いたんですが、帰りに買おうと思っていてすっかり忘れておりました!!

ピンバッチとアートガイド買って帰ろうと思ってたのに!!

ピンバッチはともかく、アートガイドは絶対欲しい。

 

メトロポリタンって微妙に行きづらい場所にあるんですよね。
近代美術館MoMAからも往復で買って帰ると1時間近くかかっちゃう。

以前あったロックフェラーセンターの 「The Met Store」はGoogleマップさんによろと閉店したらしい。。
とっても残念。

ブライアント公園の向かいにある「紀伊国屋書店」にも問い合わせたけれど、取り扱いは無いのだそう。

頼りの「米Amazon」さんでも探してみたけれど流石に日本語版は取り扱いなし。

って考えていたらネットショップがあると判明。

 


画像出典:The Met Store

 

 The Met Store
http://store.metmuseum.org

送料は$50までの買い物なら$7.95。
段階的に送料が変わって、$150.00以上の買い物だと最大で$16.95。

海外(カナダは除く)へだと$34.95〜$43.95。

 

地下鉄1回が$2.75なので [往復$5.50 + 1時間 + 体力] と思ったら、$7.95も納得。

諦めてさっさとスマホでポチっちゃいましょう。。

で、帰宅後数日で届いた荷物。

最初The Met Storeからだってわからなかった。。。

 

何かの景品かな??くらい。

 


画像出典:The Met Store

入っていた伝票には注文したアートガイドと記載されてる。。あぁ。。

どうやったら販売の主力であろうアートガイドをぬいぐるみに間違う??

 

仕方がないので、メールにて問い合わせ。

・どうやったら正しい商品を手に入れることができますか?
・送料無料で返品する方法を教えてください。

待つこと3日間。
メールに返信がありました!
どうやら
・正しい商品はすぐに送り直してくれるとのこと。
・間違って送ったぬいぐるみは送り返さなくていいとのこと。

さすが THE MET、対応としては完璧!!
だけど、、、なぁ。

・・・なぁ。

日本に帰ったら、小さいお子さんがいるところにでも差し上げよう。
N.Y.のお土産だよぉー。って。

モノは良いからきっと感性豊かに育つに違いない。
うん、きっとそうだ。

もし貰った方は、もしやあの時の、、、
なんて思わずに、黙って受け取って欲しいと心から望みます。

 

早くアートガイド届かないかな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.