Pyrexのコンテナ

ハマってしまいました。
アンティーク好きの奥様方が愛用しているPyrexのコンテナ

季節ごとに可愛い柄のプリントが発売されて、人気のビンテージ柄の復刻なんてのもあったり。


画像 : 米Amazonより

 

形やサイズは色々あるものの、丸型4cupサイズのコンテナがプリント付きで可愛いんです!!

内容量4cup(960cc)の結構大きいサイズ。

可愛いのは知ってたけど、正直大きいしかさ張る。
限定柄も集めたくなっちゃうかも。って。。

 

 

ハイ、この通り。
1つか2つだけ買うつもりが、ピンが外れた瞬間でこんなに増えてっしまった。。。

最初、店頭に買いに行ったらあまり好きな柄が無かったんですが、
以前SNSで季節限定などがあると知っていた私は、ネットで探してみることに。

あった♪
ネットってなんて便利なんでしょう!!とっくに売り切れているはずの限定品も手に入る素晴らしさ。
しかも、送料が掛かるのでまとめ買いの方が割安。


、、と思ったら、別の店舗でまだ普通に売ってた!!
送料含めたら倍近くの値段で買っちゃったよ。。

あとは、日本人も奥様に不要なもの新品を譲っていただいたり。
私の物欲センサーは高性能です。

 

でも、これホント便利なんです。

よくポットラックや、おかずをおすそ分けしたりするんですが、プラスティックの容器だとなんか気を使ってしまうんです。
ちょっと考えすぎかもですが、こんな感じ。
・傷がつきやすいから若干不衛生
・そのまま電子レンジにかけるのが心配(溶ける)
・油ものは洗いづらい
などなど。

匂いも付かないし、カレーとかスープは多めに作ることが多いのでぴったり。

ポットラックとかでもそのまま出しても可愛いし、冷凍から電子レンジ・オーブンまで対応しているので、中身を選ぶことがないのが助かる!!


主人曰く、この冷蔵庫で綺麗に重ねられる感がいいらしい。
気に入ってくれてなにより。

ガンガン活用して素敵奥様目指します!!

“Pyrexのコンテナ” への2件の返信

  1. Miyaさん、こんにちは♪こちらは昨日からの雪で少し積もりました。子供は喜んでます(^-^)
    パイレックスの季節限定、色々お持ちで羨ましい(≧∇≦)私は日本に居た時に一つお土産でもらったきり、こちらでまだ見かけてないんですよね。クリスマスにも出たりするかしら?
    私も可愛いものが見つかるよう目を光らせてチェックします!

    1. 今年もホリデー柄の可愛いのが出ていますよ♪
      戸棚を開けてどれ使おうかと思う度に幸せになります。
      更に絶賛増量中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください