N.Y.ブロードウェイミュージカル選び

今年もN.Y.に行くことに。

まだあと1か月ちょい先のお話し。

 

本当はイギリスでも行きますか。って話だったんだけど、夫はそれならN.Y.経由でテニスの全米オープンも観て帰ろう。的な考えだったらしい。
もう1つ彼が水面下で企んでいたであろうイギリスでのテニスの大会はチケットは売り切れで、結果だけ私に伝えてきましたが内心は非常に残念がっているのがみえみえ。

開催最中のイギリス行きはホテルもフライトもとっても高いらしく、どうせイギリス行ってもテニス見れないんだったら時期外してN.Y.と切り離した方が同じくらいの費用かそれ以下で行けるとの判断。っぽい。

イギリス行きも特に何も調べてなかったから何とも思わないし、
私はミュージカルが観られるのであればN.Y.行くのはいつでもよろしくてよ。
むしろ別日程で確保できるのであれば大歓迎。ヒャホーい。

 

ちなみに私は今回でN.Y.は3回目。

今までに観た作品は
・オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera) 2回
・シカゴ(Chicago)
・ウィキッド(Wicked)
・アラジン(Aladdin)
・レ・ミゼラブル(Les Miserables)

・キャバレー
・マンマミーア
・ビューティフル

こんなとこだっただろうか。

 

・・・ってことで、まずは観たいものをピックアップ!!

ブロードウェイのサイトで上演中の一覧からチェック。
http://www.broadway.com

 

あと、観たいけど巡回公演が近くの劇場で予定されているものも省いていきます。
・王様と私(The King and I )
・ネバーランド(Fiding Neverland)
・スクールオブロック(School of Rock)
・ブックオブモルモン(The book of Mormon)
残念ながら専用劇場と比べるとクオリティーは落ちるけれど、近くの劇場は行きも帰りも楽チンなので観れるだけヨシとしましょう。

 

 

あぁ、、気になっていた「マチルダ」は悲しくも終了してた。。。

現在上演されていて、もう一度観たいもの・気になるものは以下に絞りました!
(優先度順)
・ウィキッド(Wicked)
・シカゴ(Chicago)
・キャッツ(Cats)
・ミスサイゴン(Miss Saigon)
・キンキーブーツ(Kinky Boots)

絞り込んだミュージカルの上演時間を自分の日程表に書き込んで、優先度の高い順から固定していきます。
今回は狙った5演目キチンと入りました♪

この貪欲ぶりよ。。。

ちなみに、2018年からはDisneyアニメーションの「アナと雪の女王(Frozon)」がブロードウェイミュージカルに登場。
「プラダを着た悪魔」も日程は未定だけどエルトンジョンが参戦して制作中とか。

楽しみすぎるよ。

 

さて、美味しいステーキ屋さんも探しておかなくちゃ!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください