カナダ・トロントのスーパーマーケット散策

トロントでスリフトショップを巡りお散歩途中、スーパーマーケットを発見したので、おやつを買いに寄り道しました。
トロント中心部よりやや東に。歩いて行ける距離です。

「FRESHCO」というスーパーマーケット。
結構お安い部類のスーパーマーケットのようですね。

ビックリしたのが、価格帯もですが、フルーツなどに『kg表示』がしてあるっ!!
カナダのスーパーマーケットはなんて海外人に優しいのかしら。

でもアメリカに移り住んでから量り売りに馴染んだ私は、既にポンド表示じゃないとどの位の料金かわからない人。
あぁ残念。

りんごを2つ購入。

いろいろ突っ込みどころ満載。

『UDON』
天婦羅烏冬味、、、?

この味ってなんだ??って思ったら、Tempura UDON Saveurって書いてある。
Saveurはフランス語で「風味・味・味わい」だそうです。

結局、『天ぷらうどん味』のヌードルってことですね。

「烏龍麺」は「ウーロン麺?」これで中国読みでは「うどん」の単語になっているのかしら??

 

ふと、ドライフルーツやナッツの量り売りコーナーの近くにこんなもの発見!!

ナッツを甘くコーティングしてあるものみたいだけれど、手にとってみると意外とずっしり1lb入り。(約450g)

しかも甘い部分はメープルでコーティングされているらしく、缶の隙間からは幸せになれる甘いメープルの香りが。。。

缶を開けた時に周りいっぱいに広がるメープルの香りと、それを摘みながら本を読むのを想像したら、次の瞬間には抱きしめてレジに並んでおりました。

なんとこのメープルナッツちゃん、CA$8くらい。

ざっと計算、米ドルだと$6くらい。

あまりナッツ類は買わないけど、セントラルマーケーットとかの量り売りコーナーだと$14/lbとかするヤツだよね??

 

味はというと、バッチリ期待に応えて幸せいっぱいにしてくれました。
カナダ在住の方、旅行される方、見つけたら間違いなく買いです!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください