フライト変更でヒューストンへ。

結局昨夜は深夜1時過ぎに帰宅しました。

フライトの変更手続きがようやく完了したかと思って、念のため振り返られたUNITEDさんのカウンターに確認に行くと私の分の確認が取れないとのこと。

この時すでに11:30pm。
スタッフの人も遅くまで大変だ。と思いつつも、私も大変だ。と思い直してみる始末。

またAir CANADAさんのカウンターに戻り、わけわかんないからUNITEDのスタッフさんにも来てもらってなにやらやってもらい、どうやらシステムトラブルで取れたはずの予約が取れていなかったらしい。。

Air CANADAさんのサイトダウンしちゃってるし、もう、、、。

 

当然ながらと言えば当然ながらだけれど、、、既にさっきの飛行機は満席で乗り換えで夫とは別行動。。。

えっと、数日前に今回のフライト乗り換えなしって聞いてたんですが、、、。

しかも1人で出国するのか。。。

乗り換え怖いよ。。。

 

とりあえず帰宅後すぐに寝て、また8:00am出発です。

到着は現地時間11:30pmらしいです。pm。

いや、逆にamで無いだけ感謝すべきか。

名のごとく1日がかり。いや、もう既に経過しているので2日がかりですね。

空港着いたら、電車かウーバでこれまた1人でホテルまで向かいます。

とりま、途中でウーバのアプリ入れなきゃね。

夫の乗り継ぎチケットも航空会社違いということで何故か発券出来ず。

もしかして国際扱いにならなくてラウンジ使えない??

チェックインカウンターで聞いたらやっぱりダメって。

 

朝食買って食べた後、またまた出発延長のメッセージ来たから、やっぱりラウンジトライしてみることに。

直接ラウンジまで行って事情話したら調べてくれて「大丈夫よ!」って入れてくれた。

なんだよもう。

ブレッド・フルーツ・オートミールなどなど、、、

バーカウンターまで完備したなんでもござれなラウンジじゃん。

カプチーノ美味しいし、もうっ!

 

携帯バッテリーを車に忘れたてきた。。。

テキサスの炎天下、、、、こわ。。。

疲労と不安で、すずめサイズの私の心臓は、もうだいぶ潰れそうになってます。

 

本気で泣きそうになってたら、夫がなんとか電池なので発火や爆発はしないはずだ。と。
あぁ、心が救われる。。。

 

結局、またまたまた何度も時間変更のメッセージが来て早くなったり遅くなったり。
今朝の時点より2時間半くらい遅れてるのかな?

どうか無事に着きますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください