UT-ESL BBQパーティ

私がUT-ESL在学中も同じイベントがあったのですが、今回も現在継続して在学中のコロンビアの友人からお誘いを受けて行ってまいりました!!

 

本当に高い授業料取るだけのことはあります。

しょっちゅうバーガーランチ会・ドーナッツ会・ボーリング会など、ランチタイムや放課後などに開催されます。

しかも全部フリー

もう一度言います。全部無料。。太っ腹。。。。

 

中には友人や家族などを誘ってもOKなものもあり、誘ってOKなイベント。

今回は友人として参加♪

以前のクラスメートとも再会できて、とっても楽しかったです。

 

さて、肝心のイベントはというと、

学校から車で5分ちょいの大きな公園の一角で行われます。

歩くと20分くらい?車を持っていない学生寮を使っている人たちはのんびり歩いて向かいます。

公園内にベンチがずらりとあります。

学校のBBQイベントと言えども、日本の常識は通用しません。

先生や保護者会、事務の人たちが買い出しなんかして火を起こしているとか、そんな光景とは全くの無縁でした。。。

ケータリングのトラックが来て、ジュースを注いだり、ブリスケット(お肉)を切り分けてお皿に乗せてくれます。

しかも、食べ終わってもゴミはケータリングのスタッフのおばちゃんが持って行ってくれる素晴らしさ。

もう野外レストランです。

 

料理の種類はそんなに多くありませんが、ハラールベジタリアンの子にも対応したメニューも。

しかも、食べ終わったらクッキーも用意してあるので、レモネードティーを飲みながら友達と楽しくおしゃべりを続行出来る素晴らしさ。

UTグッツが当たるくじ引きもあります!!

結構豪華でリュック帽子サッカーボールフォトフレームなどなど、今回は50枚以上のTシャツも。

なんて大盤振る舞い。

 

みんなで記念写真もあります。

今季は自国の国旗を持って記念撮影だったのですが、あれれ?日の丸が余ってる。。。

日本人来てないのかな?

生徒の国別表を見せてもらったら、今季は3人在学しているらしいのですが、、、

とりあえず受け取って一旦預かることに。

結構日本人は居ないかって呼びかけたんですが、誰も居らず。

 

結局見つからず仕舞いでそのまま写真撮影。。。

日本代表 Miya です♪

あいむ のっと あ すちゅーでんと。

 

大変たのしゅーございました。

また来期も誘ってもらえると嬉しいな♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください