アメリカのカップケーキは可愛いイメージですが、日本で売っている鎌倉とかで有名なのとは全然違う。。。
まだもう少し可愛いもんかと思ってた。。。
アメリカの食品のビビットな色使いや砂糖の摂取量は半端ないです。。。
かといい、20年くらい前に姉がロサンゼルスにホームステイしてた時は、
「お茶やお水は売ってなくて、コーラとかの炭酸飲料かオレンジジュースか、あまったるーいレモネード。
シリアルもカラフルなものばかりだよ。」
って話していたので、その頃に比べてよっぽどマシになったのかな??
数十年前に比べて、だいぶナチュラル思考になってきたとはいえ、コレです。
子供に与える気になれない。。。
教会で振る舞われたカップケーキ。
ごめんなさい。
コレをかぶりつきたいとは思えない。。。
批難したい訳ではなくてただ単に疑問に思うのだけれど、みんなコレ見てウキウキハッピーになるんだろうか??
文化の違いがこれほどまでかと本気で気になってしまう。。。
ベイキングコーナーには沢山のアイシングカラーが売られています。
さすがは先進国。
日本のデコラーさん達がが知ったら発狂レベルのパラダイスだろうな。。。
デコレーション用エアーブラシ。∑(゚Д゚)
こんな発想はなかったゎ。。。。
着色料をプシューって吹きかけるとか、、、
もはやガンプラ感覚ですよ。
本気でコレ食べるの??
って思ったら、『Display only』って書いてある。。。よかった。。
いやいや、食べ物で遊んではいけません!!
↑これらは、ちゃんと食べる用に売っています。。。(⌒-⌒; )