寝不足は危険です。〜お料理教室・セルフ洗車・スターバックス〜

1週間気になるメッセージの返信を待っていたのですが、一向に気配がないので返答催促のメール。

大らか過ぎるよアメリカ人。

ついに約束当日の朝になり、早朝5時半にようやく届いたメッセージ内容でドタキャンを知る悲しさ。

さすがに状況読めないので色々なパターンの対処策考えていたらその晩は一睡も出来なかったよ。

どうしてくれるん?

 

これというのも私の英語の出来なさなんだけれども。

だって対応できないじゃん?

風習や文化も違うのに、責任持つようなこと出来ないじゃん?

だからメッセージで事前に対応しておこうと思ったのに、連絡無いっちゃもん。

仕方なかろーもん。

 

キャンセルならキャンセルで私にも行きたいところがあるのですよ。

ってなことで、アメリカンクッキングクラブに今日も楽しく行ってきました!!

思いっきり遅刻していったけれど、事故るよりマシよね?

 

車に花粉が積もってたのは知っていたけれど、帰りには無性に洗車したい欲求に逆らえず、洗車場へ。

悲しきけりかな、花粉が積もると自動洗車機では落としきれないのです。

もちろんセルフ洗いっすよ、ダンナ!!

 

最初にホイールだけはしっかりゴシゴシしておいて、コイン投入していざっ!!

コインの枚数次第で変動する制限時間内に水やらソープやらワックスやら出てくるタイプのもので、時間との戦いなのです!!

今日はきっかり5分でワックスまでなんとか完了。

我ながらいい出来。

〆て$3.50。これなら月2回ペース維持で行こうかしら?

まぁ今の時期はまだまだ花粉がすごいので、3日もすれば光沢なんぞどこへやらと余裕で積もってらっしゃいますがね。

むきーーっ。

 

アメリカでは拭き上げまでしていく人は九分九厘いらっしゃいませんが、
私は自動洗車でも拭き上げはしていきたい人。

なんていうのかな、早速水滴に沿ってホコリ付きそうじゃん?

 

あと、車内に乗ろうとした時にドアを開いたところの側面にホコリがあるととっても悲しくなる。

なので、ドアとかガソリンタンクとか全部オープンにして拭き上げていきます。

我ながらめんどくさい性格だな。

 

わかちゃいるけど、
でも今日はガラスのワックス剤まで持ってきてたので、外から内から全部窓拭きしちゃうよっ!

 

洗車後はスタバでブレイク。

大丈夫。$2くらいのしか頼まないから。

いつも私はアプリで注文していくんだけど、ドライブスルーもある店舗で、今までは作ったドリンクはスルー側窓口側に置かれていたのだけれども、最近私のオーダーは店内受け取り口に置かれるようになったの!!

しかも、リフィル頼みに行ったら、「アンアイススタイル?」って氷なし・Teaそのまま・お水多めにしてくれたのっ!!

おかわりの時は身体が寒くなってるから1杯目ライトアイスから2杯目アンアイスに変更するめんどくさい客なのです。。。

しかも胃がもたれるからお水は多め。

 

スタバのお兄ちゃん、いい仕事してますなぁ。

 

夕方、お家に帰ってから物凄く睡魔に襲われ、夕ご飯の準備していないことに気づく。

『お手製 今日の夕食何にしよう?手帳』によると今日は丼ものらしいので、一番先に思いついた親子丼に決定。

このままだと意識飛んで寝てしまいそうになったので主人に意思表示メール

内容はこんな感じ。

今日は親子丼です。
都合によりササミ仕様です。( ´_ゝ`)
前回間違って買ったササミを冷凍しておいたヤツだからね。(キリッ)

 

そしたらまさかの30分以内に帰る予告がっ!!

あと1時間以上は余裕だと思っていたのにっ

急いで玉ねぎをスライサーで半分寝ながシャカシャカしていたら、

うっ。

御察しの通りです。

 

でもなぜだろう?

赤い液体は溢れ出てくるのに痛くない。、、、まさか睡魔が痛みに勝っているだとっ?!!

 

絆創膏ぐるぐる巻きにして、とりあえず気を取り直してシャワーを浴びることに。

もう判断力おかしい。

さっぱりして眠気が覚めてきたかと思ったらようやくズキズキしてきた。。。

やはり恐るべし睡魔の力

 

みなさま、睡眠不足は危ないです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください