【レシピ】ウエスタンシェフサラダ(Tacoサラダ)Tex-Mex

アメリカの教会で教えてもらった料理を日本人でも作りやすくアレンジしました。

ウエスタンシェフサラダ(タコサラダ)

【材料】

牛挽き肉 200g
うずら豆(ピントビーンズ)※ 1/2缶
レタス 1/2個
トマト 1個
玉ねぎ 1/2個
チェダーチーズ 100g
ドレッシング 100cc
トルティーヤチップス※ 80g
アボカド 1個

うずら豆(ピントビーンズ)がない場合はインゲン科の豆などでも代用可
レッドビーズブラックビーンズなど。
クセが気になる場合はひよこ豆など。

【作り方】

a.

フライパンで牛挽き肉を炒め、色が変わったら水気を切ったピント豆を加えて更に炒める。

火が通ったら粗熱を冷ましておく。

westiernchefsalad

b.

大きめのボウルに切った野菜とチーズドレッシングを入れ混ぜ合わせる
レタス 小さめに手でちぎる
トマト 角切り
玉ねぎ 粗みじん切り
チェダーチーズ 千切り

c.

a.」の挽き肉ピント豆、崩したトルティーヤと角切りにしたアボカドを加えて更に混ぜ合わせる。

westiernchefsalad

【ポイント・その他】

時間が経つとしんなりするため、サーブ直前で混ぜ合わせるとGoodです。

 

今回のサラダもテックスメックス料理(Tex-Mex)なのですが、私のレシピの復習の為に最近我が家ではテックスメックス料理ばかり並びます。

ごめんね、ダーリン。

サラダなのでいくらでもパクパク食べれちゃいますが、テックスメックスの怖いところは主食や副食の概念がないので、食べすぎるとお腹がいっぱいになり過ぎてしまいます。

豆やトルティーヤ、チーズもたっぷりです。
これにご飯やパンを合わせる際は満腹危険度高いのでご用心ください(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください