WDWのスターバックス(フロリダ・ディズニーワールド)

WDWのテーマパーク内にもスターバックスがあり、各ショップそれぞれパーク内のテーマに沿った店舗の作りになっています。

WDWスタバ01

店内にはオリジナルの限定グッツが販売されており、例えば【マジックキングダム限定スタバカップ】なんて物も。

WDWスタバ02
【WDW限定スタバカップ】じゃないの?と思ってしまうかもしれませんが、そうなんです!
コレクターにとっては嬉しいのやら悲しいのやら複雑な心境になってしまいますね。

WDWスタバ03

グッツだけでなく、デザートなんかもテーマに合わせた可愛らしいケーキが並んでいます。
アニマルキングダムでは、ティモンとプンバァをイメージして、カラフルなイモ虫型のグミが乗ったものまで。。。
うげぇ。と思いつつ、「のどごし・・・爽やかだね!!」と言いたくなってしまいますね!!

ただ、このスタバさんたち、一般的な完全システムのスタバとは少し違っています。
アメリカ生活をされていてスタバを愛用している方でしたらお気づきと思いますが、アメリカのスタバには大まかに、おそらく3種類に分けることができます。

a. スタバアプリで注文できたり、スタバカードやオリジナルグッツも扱っている完全な店舗

b.メニューやグッツはほぼ一緒だが、アプリ注文やスタバカードの取り扱いがない店舗

c.一部のスタバメニューを扱っているカフェ。本屋さんの中にあることが多い。

 

一般的なものは【a.】が多いのですが、WDWパーク内のものは【b.】の店舗です。

まぁ大きな違いはアプリを使って事前注文やスタバカードの扱いがあるかくらいないので、
普通に並んで買えば【a.】の店舗と大差はないです。

スタバカードやアプリ(リワード)を使っての支払いが出来ない可能性があります。
パーク内だからマジックバンドは使えるのかしら?
念のため現金かクレジットカードがあると確実ですね。

スタバアプリ(リワード)愛用でスター貯め組にとってはちょっと残念なところですが、
是非店内もとても可愛らしいので覗いてみてください。

 

ちなみに、WDW(フロリダ・ディズニーワールド)内でも、ディズニースプリングス内にスタバ店舗は【a.】のアプリ対応ですので、涼しいところでお買い物しながら注文いただけます。

WDWスタバ04

WDWに行かれる際は、是非あちこちのスタバにも立ち寄ってみてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください