WDWスケッチのオーダーメイド

フロリダWDW(ディズニーワールド)
Disney Springs「Disney of Arts」でキャラクターのスケッチをオーダーメイドしました。
その方法と様子をご紹介します。
-お店紹介記事 WDW 「Disney of Arts」

 

sketch05

ディズニーのアーティストさんがキャラクターのスケッチを書いているところを間近に見ることができます。
手元はモニターで映し出されるようになっていて、見ているだけでもとても楽しいです。
結構自由で席を外されていることも多いですが・・・。

 

【基本価格】

1キャラクター 黒+1色 $45
マット台紙付き

・キャラクターが1人増えるごとに+$15
・カラーを1色増やすごとに+$5

例:アリス 黒・青 $45
アナとエルサ 黒・青・赤 $70

sketch02

【通常購入】

店頭にあるもの、飾られているものは購入可能です。
額に入っているものも中身だけ購入できるのだと思われます。
裏面にプライスタグがあり、スケッチの価格やフレームの価格が記載してあります。

sketch01

 

【オーダーメイド】

好きなキャラクターが無い時、好きな色を指定したい時はオーダーすることもできます。

この場合なかなかすぐには書いてもらえないので、数日後受け取りに来るか郵送が多いようです。
私は初日の移動してきた日に、まずスプリングスにお買い物に行くのをお勧めします!!

金額は通常の価格+送料(配送希望の場合)
Ground Delivery Ship Charge$12.95  WDW→テキサス ※配送先地域による

 

オーダーの方法は、まず、キャラクター・色の種類などの希望を決めます。
アーティストさんやキャストさんにオーダーしたいことを伝えます

sketch03

私は2種類(2枚)オーダーしました。
イラストの希望を伝え、このように書き込んでもらいます。

レジに行き住所や電話番号をシッピング伝票に記入して支払いをします。
配送方法は2種類あり、Air Delivery か Ground Delivery で選びます。
安いのは後者のGround Deliveryです。

「だいたい2・3週間程度で到着するよ。」
って言われましたが、オーダーした日から4日後には自宅の玄関にどどーんと届いていました。

sketch04

包装は完璧!!
スケッチをダンボールの板で挟んで封筒に入っており、それを紙クッションでまきまき。
エアーパッキンで動かないよう固定してある厳重ぶりです!!

 

【ピンバッチセット】

ピンバッチとセットのものもあります。
スケッチはピンバッチと同じ絵柄のイラストが書かれています。
価格は上記のスケッチ代・ピンバッチ$8〜10程度・額縁代のようです。
このピンバッチセットで好きなキャラクターに出くわす確率は低いので、見つけたら即買い決定ですね。
ピンバッチ持ち込みで書いてもらえるかは不明です。

 

【あとがき】

大好きなキャラクターをアーティストさんに書いてもらうって素敵ですよね。
オーダーメイドだと更に格別なものがあります。
でも1点ものだからこそ納得したものが欲しいのも事実。

残念ながら予想外に想いと違い過ぎて、現在交換してもらっています
大変悲しい状況ですが、近日その様子もお伝えする予定です。
– 交換手続き記事 WDWディズニー 届いたスケッチを交換してもらう。
– 交換品到着記事 WDWでオーダーしたスケッチの交換品が届きました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください