ディズニーホテル紹介 (2) – カリビアンビーチリゾート / スタンダードルーム編 –

今回は第二回、カリビアンビーチリゾート(Disney’s Caribbean Beach Resort)の紹介です。

第一回:ホテル全般
第二回:カリビアンビーチリゾート /スタンダードルーム編
第三回:カリビアンビーチリゾート / パイレーツルーム編
第四回:ポートオーリンズリゾート リバーサイド / ロイヤルゲストルーム編
第五回:ホテル比較・総括編

まずは手違いで入室したカリビアンビーチリゾートのスタンダードルームから紹介していきます。チェックインなどもこちらの記事で紹介します。

 

■フロントデスク

普通のビジネスホテルと違って、南国チックなゆったりとした感じのイメージを受けるフロントでした。WEBチェックインというコーナーもあったのですが、よくわからなかったので普通のチェックインコーナーでチェックインしました。

カリビアンビーチリゾートのフロントデスク最寄りバス停には、インターナルのバスしか止まらないので注意しましょう。パークから帰ってきてフロントデスクに行きたいときは別のバス停で降ります。

■ホテルの雰囲気

◎施設

プールやショッピングモールもありましたが今回はほとんど利用せず。ショップに関しては、ディズニー公式のショップが比較的充実しているので、お土産などここで買ってもいいと思います。パークのショップと比べて人が少なくゆっくり見れるので、この点は満足。

公式ショップ内にはフードコートがありましたが、それ以外にもショッピングエリアにいくつかレストランなどがあるようです。

 

◎ガーデンビュー

この辺りはさすがです。外界としっかり隔離されていて、リゾートにいるという印象が受け取れます。
湖越しにパークで上がった花火を見ることができるので、その点はお得感があります。

 

◎部屋の内装(ベッドルーム/バスルーム/設備)

ぶっちゃけ、普通。正直、この部屋だったらパーク外の提携ホテルに泊まった方がいいのではないか?というのが感想です。
ベッドも普通だし、壁紙も飾りも普通だし、細やかなところも普通の良質なホテルでした。
南国をイメージできる部屋にはなっておりリゾートに来たなぁとは思えますが、ディズニーホテルである必要はないかなという感じです。

写真は撮り忘れたので、公式サイトを参照ください。
https://disneyworld.disney.go.com/resorts/caribbean-beach-resort/rates-rooms/

 

第三回でパイレーツの部屋を紹介しますが、これをイメージして部屋に入ったので落胆がかなり大きかったというのが正直なところです。

■総括

よく言えば南国的で古き良き水辺のリゾートという感じ。悪く言えば全体的にちょっと古びたというか、さびれた印象があるというのが初日のホテル滞在を終えた感想です。
実はシステムミスで予約していた部屋と違う部屋になっていました。とはいえ、本来予約していたパイレーツルームはテンションが上がったので、次回の記事をお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください