アメリカでワッフル作り (3)

今回はすぐに作れる美味しいアメリカンワッフルパンケーキレシピ

おすすめのトッピングをシェアしたいと思います!!

・ワッフル用パンケーキミックスの独自配合レシピ
・一人ごはん時用パンケーキミックスの独自配合レシピ
・おすすめトッピング

【シリーズ記事】

アメリカでワッフル作り(1)
・アメリカンワッフルとベルギーワッフルの違い

・ワッフルメーカー購入
・ワッフルの焼き方

アメリカでワッフル作り(2)
・パンケーキミックスのメーカー特徴比較

 

【ワッフル用パンケーキミックスの独自配合レシピ】

どちらも美味しくはあるのですが、もう少し好みにしたい。
しっとり過ぎる「Aunt Jemima」と、さっくり塩分の強めな「Bisquick」を混ぜて、ちょうど好みの味と触感にしてみました。

・アントジェミマ(Butter milk ノーマルタイプ)mix 1 cup (240㏄/141g)
・ビスクイックmix 1 cup (240㏄/120g)
・たまご 1 個
・ヘーゼルナッツシロップ 大匙 2 (30㏄)
・バニラエッセンス 5.6滴
・牛乳 1 1/3 cup (320㏄)
・サラダオイル(プレートに塗る用) 適量

 

【一人ごはん時用パンケーキミックスの独自配合レシピ】

ちょっとお昼ご飯にパンケーキ食べたいけど、わざわざワッフルメーカー出すのめんどくさいし。
って時によく作るレシピをシェアしたいと思います。

フライパンで大きなホットケーキ2個分
余ったら焼いたものをラップで包んで冷凍保存します。

・アントジェミマ(Butter milk ノーマルタイプ)mix 1/2cup (120㏄/70g)
・ビスクイックmix 1/2cup (120㏄/60g)
・たまご 1 個
・バニラシナモンシロップ 大匙 1 (30㏄)
・バニラエッセンス 3滴
・牛乳 3/4 cup (320㏄)
・バター(プレートに塗る用) 適量

 

【おすすめトッピング】

生地に少し塩味があるので、甘くしても、食事としてもgoodです!!

【甘味系】
・パンケーキシロップ
・はちみつ
・黒蜜
・チョコレートソース
・ジャム
・ホイップ
・アイスクリーム
・フルーツ
・シナモンシュガー
・抹茶パウダー
・小倉
  など

【総菜系】
・サルサソース
・バーベキューソース
・チーズ
・コーン
・フライドチキン
・アボカド

・ベビーリーフ
  など

 

【まとめ】

アメリカの食べ物は大好きだけれど、種類が多すぎて何から試していいのかわからなかったり、思ったより塩辛かったりネットリしていたりで改良を始めました。
ベイク用商品はとても充実しているので、これから他にもいろいろな商品に手を出してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください