美味しいチキン店Chick-fil-A

アメリカ在住2年9か月にして、ようやくChick-fil-Aに行ってきました。
カタカナ書きだと「チックフィレイ」らしい。

チキンメインの大型チェーン店で、アメリカでは規模でこそ「ケンタ(ケンタッキーフライドチキン)」だけれど、味は「チックフィレイ」が上だとも言われているらしい。

アメリカと日本のケンタは味違うよーって聞いたことがあるから、アメリカでは未だケンタにすら行ったことが無いのだけれど。。

そんなこんなで、ようやく気になっていた「チックフィレイ」に行ってまいりました。

土曜のランチ時に行ったので、ドライブスルーは長蛇の列で、プレイランドもあるので店内もチビッ子達で大賑わい。

事前にアプリをダウンロードしてメニュー決めていたから、レジ前で もたつかずに注文できました!

アプリでも注文できるけれど、初回なのでレジカウンターで注文。

アプリのQRコードを提示すると購入金額に応じてポイントが貯まる仕組みで、$1=10p
150pでクッキーやソフトクリームが貰えるっぽいので、$15くらいでプチデザートが付いてくる感覚?
やたらと、プレイランドで遊ぶ子供を待ちながらソフトクリームをたべているお母さん達が多いと思っていたけれど、きっとリワード利用も多いのね。

一番ポピュラーっぽいヤツはフライドチキンにピクルス2枚しか入っていないので、
更にチーズとお野菜入りのものにしました。
「Chick-fil-A Deluxe Sandwich 」$4.19

ちなみにソースやピクルスを追加したり、チーズの種類を変更したりとかも可能で、
少額の追加料金でチーズやお野菜を追加したりもバンズの種類も変更出来るらしい。
素晴らしい!!
レタスとトマトの追加は各$0.15。
レギュラーバンズをマルチグランバンズに変更は$0.20

おぉ!これは$0.50足すだけで、とても私好みなバーガーに出来るではないか!!
今回はベーシックな味を覚えて、次回からカスタムしまくってみませう。

ポテトはダーリンとシェアしてラージサイズ「Large Waffle Potato Fries」$2.09

店内の一角にコンディメントステーションを発見!!

これは英語弱者な私にとっても助かる!
ちょっとペッパー足したいときとか、忙しい店員さん捕まえて要求を伝えるのは気が引けちゃうし。

 

感想は、気軽にもっと頻繁に利用したいレストランでした!!
どうしてもっと早く利用しなかったんだ?

チキンは美味しいし、好きな味にカスタマイズも細かくできるし、お値段もお手頃。

ワッフルフレンチフライはマックのフレンチフライのほうが好きだけれど、チキン単体も数種あってそれぞれ美味しそうだし。

今度はスパイシーチキンも試してみたい!

 

Chick-fil-A
https://www.chick-fil-a.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください