バレンタインケーキを焼きました

バレンタインですね。

主人からはいつも手作りケーキを要望されるので、、、

ジャジャーン!!

日本から送ってもらったモントン「スペシアルチョコレートケーキ」

素晴らしきかなモントンの安定感

ケーキMixを使うとちょっとズルした気持ちにもなりますが、手間の省略化には代えられないのですよ。

これ、紙型とデコレーションのチョコも付いててとっても便利なんです!!

 

牛乳と卵を加えて、バニラエッセンスとヘーゼルナッツシロップも入れて、ハンドミキサーで泡立てるだけっ!!

まぁ簡単!!

 

さてはて、焼きあがってデコレーションしようと思ったら、、、

生クリームしかないっ!!

冷蔵庫のフルーツの買い置きもレモンとグレープフルーツくらいしかないし。。。

と思ったら冷凍庫にマンゴー発見!!

・・・致し方なし。

マンゴーソースを作って、生クリームにはマンゴーTeaを入れてみることに。

あいだに生クリームとマンゴーソース挟んで、チョコレートでコーティング後にマンゴーTeaクリームでデコレーション。

上にもドヴァーっとかけて、出来上がり!!

そもそも、チョコレートケーキにマンゴーって合うのかしら??

チョコには苺って最強だよね。。。

 

これを機会に近々ケーキや焼き菓子をいろいろ試してみたいと思います!!

 

−マンゴーソースの作り方レシピ「ごろごろマンゴーソース
−レシピのインデックス「お料理レシピ一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください