WDW「WonderGround Gallery」

フロリダWDW(ウォルトディズニーワールド)にある巨大ショッピングモール、
Disney Springs(ディズニースプリングス・旧名ダウンタウンディズニー)

ディズニーのアイテムを扱う「Marketplace Co-Op」という建物があります。
その中のアート作品を扱うWonderGround Galleryのコーナーをご紹介します。

割と小さなコーナーですが、同ディズニースプリングス内の「Disney of Arts」とは取扱商品が異なりますので、アート好きな方は是非こちらも覗いてみてください!
-お店紹介記事 WDW 「Disney of Arts」

 

【オリジナル版画】

シリアルナンバーとアーティスト(作者)の直筆サイン入りのものです。
だいたい95枚限定で、イラストにぴったりのイメージの専用フレーム入りです。
価格は$200〜$400程度のものが多いようです。

➖オリジナル版画を購入して帰った様子を近々別記事にてご紹介します。

 

【複製版】

オリジナル版画の複製品で数も多く、パーク内などのショップにも置いてあります。
しかしキャラクターのテーマ問わず取り揃えてあるので、種類で見るとここは品揃えが多いです。

大きさはオリジナル版画よりも幾分小さく、印刷面にインクの光沢がみられます。
マット台紙付きで$45程度。
少しお高めですがマット台紙付きなので、額に飾れば十分な見栄えです。
そこまでかさばらないので持ち帰りやすく、お土産にぴったりです。

これをそのままはめ込める額縁も売っていましたので、後日フレームを買いに行くのが面倒くさがりでスーツケースに余裕がある方はその場で購入して帰れます。

 

【ポストカード】

さらにお手軽なポストカードサイズ。
1枚$4.99とお手頃価格ですが、絵葉書として送る目的ならちょっと躊躇してしまいますね。
帰宅後、マット台紙とフレームを合わせればお手軽に素敵なイラストが楽しめます。
この価格ならば好きなキャラクターを全種類購入も可能ですし、映画とは一味違うイラストなので、ディズニーファンのお友達にお土産にしても喜ばれます。

 

【ミニフレーム】

版画と同デザインのイラストにゴールドのアンティーク風フレーム、リボンで壁にかけられるようになっています。
手のひらに乗る程度の大きさで、化粧室や子供部屋に良さそうです。

 

【マグカップ・Tシャツ など】

版画と同デザインのグッツです。

種類は多くありませんが、実用的でそのまま使えるのがお土産には良いようで沢山の人が購入していました。

 

【あとがき】

見過ごしがちな場所にあるギャラリーコーナーですが、パーク内のショップやギャラリー、「Disney of Arts」にも扱ってないイラストのオリジナル版画がありました。
レアな作品に出会えるかもしれませんので、好きなアニメーション映画やキャラクターがある場合は是非立ち寄ってみてください。

ここのお店で「MOANA」のオリジナル版画を購入して飛行機で持って帰る様子を紹介しています。
-記事 WDWからモアナの版画を持って帰る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください