DWE収納-2 ゲームカード 無印良品アルバム

DWEのゲームカード(数字・色・文字・物)4箱120枚分の収納です。

G「ミッキーマジックペンセット」に入っている、マジックペン対応のカードで、保証対応アイテム。

いくらWF会員に入っていて保証があるとしても、子供がデロンデロンになめなめしたり、ハイハイしている時期にぐしゃ―!!ってされるのは、ちょっと精神的に堪えそう。。。

キッズとしては、ぐしゃー!!ってばら撒くのが楽しいらしいけど、1回のインプット量とお片付けの手間を天秤に掛けてしまう。

せめて2・3歳になってカードの内容を理解してくれそうなら、いくらでもばら撒いて遊んでくれても良いんだけどな。

でも、それまで未開封で閉まっておくのはもったいない!!

実はこのカード、微妙な大きさでなかなか合うサイズのファイルが見当たらない!!
L判に入りそうで入らんし、はがきサイズじゃ大きいし。
全部フチをカットするのもなぁ。。

じゃじゃーん!!

無印良品 ポリプロピレンアルバム L判・264枚用 61434957

↑これ、ピッタリです。

やっぱピッタリフィットは気持ちいいわ。

同じ無印のL判アルバムでも他のファイルじゃ入らないです。
1ページに6枚入る264枚収納のモノを選んでね。(消費税込550円)

ゲームカード120枚+箱8枚 → 片面に入れて256枚分の収納ポケットを使用。
(カードが入っていた箱もサイズに合わせて切って一緒にファイリングしています)

もちろんアルバムに入れたままでもタッチペンも遊べるから、ベイビーがちっちゃい時はママがタッチして音声聴かせてあげたり、1歳過ぎたら自分でタッチペンで遊んだり。

バラバラの でろんでろにされる可能性はかなり減りますっ!!
3歳になるくらいまではこのスタイルで行く予定。

DWE専用棚の仕切りを外してここにピッタリ収納♪

ABC’sのマグネットボードも一緒に収納。
スッキリ気持ちいいー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください