ランチ99でお買い物 不良品を返品しに行ったら逆に請求されてしまった

久々アジア系スーパーマーケットの、ランチ99(99 Ranch Market)にお買い物に行ったのですが、帰ってきたらショッピングバックの中が水浸しっ!!

どうやら豆腐のフイルム部分がキチンと密閉されていなかったようで、そこから豆腐のお水が漏れ出していました。

もう!保温バックだったからまだいいものの、 アルコールで拭き上げてしっかり乾燥させてからしまわなきゃいけないじゃん。

空いていたお豆腐も衛生的に怖いので残念ながら捨ててしまおうかと思ったのですが、レシートに”KABOCHA”の項目が2つあることに気づきました。

お魚のさばき方も、また注文したのと違う。
内臓は取って、頭 尻尾 ヒレを切り落としてもらいたかったんだけど、
頭とヒレは残したままの謎の斜め輪切りで溜息付いていたところなのに。。。

翌日、夫がお店の近くに用事があるので、なんか泣き寝入りも癪に触るわ。っと思って返品して貰ってくることに。

そして翌日、レシートと袋に入れた豆腐を渡してお店まで行って貰ったのだけれども、
帰りの予定よりも、まだだいぶん時間が掛かりそうとの連絡。

またしばらく後、カボチャの前後でキャベツみたいなのを買わなかったか?と質問の連絡。

え?なにそれ??前後???
昨日だったら白菜(ナッパキャベッジ)は買ったけど。。。と答えると、「確認する。」との返答。

ん??

帰ってきた夫に詳しく聞いてみたら、豆腐は返品できたけど、レジの人が白菜をカボチャと打ち間違えて”KABOCHA”の項目が2つ出来てしまっていた。
カボチャよりも白菜の価格の方が高かったため、差額を支払って来た。とのこと。

なんじゃそれ??

お願いしたのは私だけど、わざわざお店まで行って
確認するために数十分待たされた挙句に差額を要求されたらしい。

払わない訳にもいかないけどさ。
そこじゃなくて、びっくりしたのは商品とレシートに不備があるって言っているのをわざわざ監視カメラで確認して請求する??

全体的に少額だったのに、なんか恥ずかしい。
恥ずかしさついでに、備忘録もかねて買ったお野菜類を公開します。

普段の買い物は普通のアメリカのスーパーマーケットで行うので、臨時で来るアジア系マーケットでのお買い物は、必需品ではないのでお安くなっているモノを中心に購入することが多いです。
アジア系スーパーマーケットになかなか行けない方々にとって少しでも参考になれば幸いです。

長芋(日本産)($3.99/lb) $5.63/1.41 lb

白菜 2.04 lb

巨大エリンギ ($1.09/lb) $1.25/1.15 lb

台湾スピナッチ ($1.49/lb) $1.91/1.28 lb

生姜 ($0.79/lb) $0.22/0.28 lb

かぼちゃ ($0.59/lb) $1.50/2.54 lb

大根 ($0.99/lb) $1.83/1.85 lb

えのき茸 $0.59/ea.

絹さや ($1.19 / lb) $1.14/$0.96 lb

最近慣れすぎて確認怠ったてたわ。

違ってたらその場でちゃんと言わなきゃ精神衛生上不要なものが溜め込まれていく気がする。

商品の状態とレシート( 出来るだけレジで打っている最中に)品目と価格をチェックしなくちゃですね。

99 Ranch Market
https://www.99ranch.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください