Fire Kingコレクション ターコイズのスープ&サラダボウル

ヴィンテージ食器コレクターのお友達から、
新たにターコイズのスープ&サラダボウルとディナープレートを譲っていただきました!

このスープ&サラダボウル(画像上部)は私も2個しか持っていなくて、現物を単品で売ってあるところを見たことが無いレアもの。
以前この2個を手に入れるために、ターコイズのセットで販売されているのを大人買いをしてようやく手に入れてしまったほどの珍品なのです。

で、なかなか普段使いにはしづらくてほぼ飾っている状態だったんだけれども、
今回3枚も譲り受けたので、早速ダーリンと私の家族分2枚はすぐに取り出せるキッチン棚に昇格!!

やっぱり食器は使って意味あるものよね♪

サラダやチャーハン、もちろんスープ皿としてとっても使いやすい優れモノそうな。
その辺は全部チリボウルで済ませちゃっていたから、可愛いバリエーションが増えてとっても嬉しい♪

ついでにディナープレートも使用頻度が高くなるように取り出しやすいところへ移動させました。

さて、最近のファイヤーキングコレクションはてっきりジェダイさんからターコイズとアイボリーに移行しつつあります。
以前も同時進行で、吹付では無い練り込みカラーを中心に集めてはいたのだけれども。
あ、あとフィルビーさん。

私の5段の飾り棚には、現在上から、フィルビー(画像には写っていない)・アイボリー・ターコイズ・ジェダイ・ジェダイと区分してして入れているのですが、それぞれが入りきれているわけもなく、あまり重ねて生活感が滲み出るディスプレイは避けたいと、日々葛藤しております。

アンティーク/ヴィンテージ用の棚は、キッチンの備え付けの棚以外に4つあるけれど、どれもパンク状態。
溢れて棚の上部やカゴ・段ボールにまで詰め込まれております。

子供が産まれるというのに、どれも素敵に思えて思いっきり減らすことが出来ない悲しさ。
どれも “Spark Joy” しちゃうんですもの。

ついでにディナープレートも使用頻度が高くなるように取り出しやすいところへ移動させました。

あぁやっぱりターコイズさん可愛い♪
この子達(ターコイズ)の為にもしっかりスペース確保しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください