ロサンゼルスの韓国式サウナWI SPA

現在LAのダウンタウンに滞在しています。
お友達に教えて貰って、サウナSPAに行って来ました。

ダウンタウンから車で西に15分くらい行った、コリアンタウンあります。

この辺りの地域はシツコイくらいハングル文字で溢れてるwwww
いくらコリアンタウンといっても、アメリカですよ?

ハングルのみの表記が多いこと多いこと。
だいぶ異常に感じるくらい。
普通、看板とか説明ってハングルの下に英語表記もあってもいいんじゃなイカ??

でも、目的はスパだからっ!!
きっと英語表記もあるはず!!

入り口は大通りではなく、路地を入った駐車場のある方のドア。
最初スタッフ入り口かと思っちゃった(汗


料金は大人1人$25(tax込み) 24時間営業です。
誓約書的なのにサインをして、腕時計型パス・バスタオル・Tシャツ・スリッパを受け取って下の階へ。
(女性はB1階 / 男性は2階)

階段を降りてすぐのところにズボンが山積みされているので、そこで自分にあったサイズのを持っていきましょう。

「最初にシャワーを浴びてね」とのことだったので、ロッカーに荷物と服を脱ぎ入れます。

腕時計型パスをかざして開けれるのはちょっと楽しい。。。

身体を洗うシャワーエリアと入浴エリアと奥にはサウナ。ミストとドライがありました。

予約をすれば仕切られたエリアでマッサージを受けれるっぽい。

とりあえず身体を洗ってブクブクのお風呂に使ってみる。。。。

あぁ、、、3年振りくらいの大きなお風呂、、気持ちいい。

とりあえず奥のサウナも試してみる。。
ミスト、、、ミスト過ぎて前が見えない。。これ危険なのでドライへ移動。

おぉ、、地元の古い温泉にあるやつ。。。。気落ちい、、、い?

ちょっとTシャツとズボンを着て探検してみる。

奥にTVがあって、ソファーやごろ寝できるスペース。
美容グッツが売ってあるちっちゃい売店があって、どうやら他の階にも行けるっぽい。

3階にありました!!
この階には5種類のサウナとゴロゴロスペース、食堂とインターネット・本のコーナー。

とりあえずお腹が空いていたので食堂へ。
おぉ、ちょっとカラフルなドリンクの看板の奥に、食事のメニュー。

全部韓国料理。・・・あ、うどんもある。
お、親切に辛さ表示もあるじゃなイカ。

王道ビビンバを注文!! $13….(tax込 $15)

支払いは腕時計型パスをピッとかざすだけ。
うん、最後にまた まとめて支払うんだけどね。

10分くらい待ってたら出来上がりました!!

大きい、、超大きい、、ここ流石にToGo出来ないよね?
ロッカーの中に食べ物入れてたらマズイもんね?
とかとか考えつつ、ちょっとずつ混ぜながら食べてみる。。

味は普通。日本のビビンバって味噌風味で甘いコチュジャン味が強いけど、やっぱ違う。
なんか、普通の辛い豆板醤っぽいソース。

けど、石焼ってなんでも美味しくしちゃう魔法のボウルだよね。

最初に辛いソースも一気に混ぜて熱したほうがやっぱり美味しいよね、、
味噌汁があるなら味噌もあるかな?即席コチュジャン作っちゃう??少し貰ってこようかな?

なーんて考えている内に完食!!
私、驚異の胃袋の持ち主だわ。

ちなみに、味噌汁は激マズでした。。

この階のサウナは5種類
・Bulgama 火窪
驚異の温度!!なんなの?ネタなの??
・Jade Sauna 翡翠サウナ
翡翠という名のバンブーサウナ。
竹板が敷いてあるだけだが 熱されていい香り。
・Clay Sauna クレイサウナ
丸いクレイレンガが敷き詰めてあり、足だけ突っ込むと埋まって転げそうになる。
寝たときのフィット感といい一番お気に入り。
・Salt Sauna ソルトサウナ
ピンク岩塩の壁で綺麗なお部屋。結構熱め。
・Ice Sauna アイスサウナ
たまに冷却しに入るとTシャツが冷たくなって楽しい。


PCと本のコーナーは完全に暇つぶしスペースですね。ハングルで何もわかんないけどw


ちびっこを遊ばせるスペースにモニターがついてて、ごろ寝しながらほっておけるwww

M3階にはネイルやマッサージのお部屋。

感想:
ハングル多過ぎ。
別に、ハングル表記するな。とかじゃないの。
ただ、サウナの中とかあちこちにテレビがあって、ハングルの韓国ニュースとかしか流れていないの。
韓国の国内情勢とかそんな興味ないですから。
折角の大きなお風呂とサウナは気持ちいいのに、なんかお邪魔させて貰ってます感。
出来れば「川のせせらぎ」とかリラクゼーション音楽とかが良いなと思いつつ、TVの無いサウナ室に入ってみたら無音。

日本で同じような施設に行ったことあるけれど、比べちゃいますよね。
細かい事が気なる性格はダメですね。

結論:
日本に帰れないときは、大きなお風呂とサウナを求めて23年に1回は来たいかも。
一時帰国出来れば日本で温泉と岩盤浴行くし。久々にデトックス出来てとっても気持ちよかった!!
今回は来て正解でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください