メモリアルデーのアウトレットモール割引率

アメリカの祝日はセールがあって、普段よりもずっと割引率が高くなります。

ってな事で行ってきました、テキサス州サンマルコスのプレミアムアウトレットモールタンガーアウトレットモール!!

2つのアウトレットモールは細い道を挟んで隣り合わせにあるアウトレットモールなのですが、それぞれに同じブランドのショップが1店舗づつあったり、なぜか合わせると3店舗もあったり。

もちろん、片方のアウトレットにしかないブランドショップもあります。

それぞれ品揃えや価格・割引に違いがあって、最近は私もベテランさんになりつつあるのか、欲しいものと価格帯がマッチする店舗を選んで廻れるようになりました!!

ちなみにアメリカでは1年で特にこの2つの祭日が割引率が高いようです。

74日「Independece Day」(アメリカ独立記念日
11月第4木曜日Thanksgiving Day」(感謝祭)

普段めったにデパートやアパレルショップなどお洋服の買い物は行かないのですが、我が家は特に用事がなければ「お買い物Day」としてアウトレットモールに出かけています。
その中でも11月のThanksgiving DayBlack Fridayと合わせて、半お祭りイベント感覚でお買い物を楽しんでいます。

今日行ったのは4店舗。
プレミアムアウトレット:ロクシタン
タンガーアウトレット:アディダス・ポロ/ラルフローレン・バナナリパブリック

お買い物したい内容によりますが、我が家は1ヶ月くらい前に好きなブランドや必要品は揃えてしまっていたので、今回は「安かったら日用使いのを買う。」というスタンスでのお買い物です。

まずはプレミアムアウトレットのロクシタン。ロクシタンはプレミアムに1店舗のみ。
今日はポーチに入れておくハンドクリームの買い足し。
ちなみにベーシックなアイテムの「ハンド&ネイルクリーム(30g)」は$12。
日本は定価で¥1400だからあまり大差なし。

この日は店内の割引されている黄色い札は表示価格より更に20%offでした。
セット物は割と黄色い札が多くて、バラで買うより30%前後安い表示。ここから20% offだから、2buy1get的な感覚かしら。まぁ欲しいのがあったら悪くない。

小さいハンドクリームを探していたら、ピッタリのを発見!!
3本×10g 缶入りで割引価格$10→$8!!
アメリカの劇場などは手のひらサイズのポーチ程度しかバックの持込が出来ないので、このサイズは助かる!!
すぐになくなりそうだけど、、、その時にまた買いに来よう。。

タンガーアウトレットのアディダス
普段はスルーするアディダスショップ。最近はナイキばっかりで、先日も沢山スポーツウェア購入したばかりなので、アディダスに入ってみました。

ゴルフウェアとテニスウェアが結構充実!
物はナイキの方が良いかもだけど、用途にあったものの種類が選べるのは嬉しい!!
ジッパーで脱ぎ着できるアウターも薄い物から暑いものまで欲しいものが置いてある。。。

ココ意外と使える?!

この日は表示価格よりグリーンのタグが30%off、オレンジのタグが50%offでした。
パーカー:通常$65→アウトレット価格$44.97→オレンジタグ50%off $22.48
テニススカート:通常$40→アウトレット価格$24.99 →グリーンタグ30%off  $17.49
といった塩梅。

あとで思い出したのですが、インフォメーションなどで$5で購入できるクーポンを使うと$125以上の購入で$25引きが使えた!!
ちっ。少しの手間で更に差額$20お得だったのに。残念。。。

タンガーアウトレット ポロ/ラルフローレン
ここは定番で立ち寄ります。

プレミアムアウトレットの方が断然品揃えが多くてお洒落なんですが、タンガーアウトレットで気に入ったものが見つかれば超お買い得!

割引価格から全品40%off!!
なので・・・
ポロシャツ:アウトレット価格$39.99→割引価格$24.99→割引価格$14.99→当日40%off $9
ワンピース:アウトレット価格$99.99→割引価格$59.99→割引価格$49.99→割引価格$29.99→当日40%off $18

もう訳がわからないよ。。。。

以前は更に学割が適応されていたんですが、今回はミリタリーのみだそうです。
ほかの日は使えることを切に望みます。。。

タンガーアウトレット バナナリパブリック

日本人の普段着御用達バナリパさん。
プティサイズが有難いです。プティサイズはかなりデザインが限られますが、ジーンズなどカットしなくても履ける素晴らしさ!!
プレミアムアウトレットにもバナリパさんはありますが、品揃えと割引率はあまり大きく変わらない印象です。
どちらも学割適応で、事前に電話番号登録しておいたのでどテキストメッセージでちらの店舗でも使用可能な20%のクーポンが来ていました。

Tシャツ:$26.99→60%off $10.80→学割10%off $9.72→クーポン20%off $7.78
Yシャツ:$59.99→50%off $29.99→学割10%off $26.99→クーポン20%off $21.59

この日の買い物全部で$370程度。
先日も来たばかりなのに また沢山買っちゃった。。。
って思っていたけれど、よく考えれば格安すぎてその辺の適当なお店で買うよりよっぽど良い。
むしろ普段、お洋服はあまり買わないので、アウトレットでまとめ買いはよっぽど経済的ですよね。

確かにファッションに興味なさすぎて、補習校のママ達のキラキラ感に圧倒される時がありますが、、、
あれ?おかしいな。私子育てはもとより出産すらまだなんだけど。。。
今度根掘り葉掘りキラキラの秘密を聞いてみませう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください