アメックスのゴールドカードが届きました

夫がアメリカンエクスプレスでプラチナカードを申請しました。

記事ー「アメックス プラチナが届きました!

 

同時に申し込んでいたゴールドカード。
申請から6日後くらい、プラチナカードが届いてから4日後くらいにゴールドカードが届きました!!

 

まぁ、、、箱で届いたプラチナカードとは打って変わって薄っい封筒。。。

 

これ、アメックスゴールドだよね??

う、やっぱりカードも薄い。。。

そして軽い。。。

 

重さを計って見たら5g。

バンカメ(バンク・オブ・アメリカ)さんのカードと同じ重さ。

 

アメックスさん、Amazon Primeカードにプレミア感負けていますよ?

 

だいたい、金の価値ってそんなもん?


出典:株式会社 徳力本店 より

地金価格を調べてみました。

うわぁ!金って1g ¥5,000超えてるのっ?!!

 

 

ちなみに、夫のプラチナカードの付属で作ったゴールドカード。

ゴールドカードに記載されているのは私の名前なんですが、カード番号自体も夫のプラチナカードとは別のもの。

 

同じカード番号だから登録出来ないよーってペイパルさんに弾かれる事はないのですが、アメックスのアプリで同時に管理は出来ない模様。。。

あら困った。。。ID切り替えすら登録情報消去という面倒なやつ。
PCからの管理ですな。

 

あと、なんとアメックスのゴールドカードにも種類があると判明しました!!

私の持っているアメックスゴールドは通常のゴールドカードと違い 無料で発行できるタイプなので、お買い物等でたまるポイントの倍率が違うらしいです。
ちょっと悲しい。。。

 

詳しく確認してご報告出来るように頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください