久々のアンティークモールでヘビーマグ

久々お隣の街にあるアンティークモール行ってきました。
といっても用事の帰りの寄り道です。

ここに来るのは半年振りくらいですが、パイレックスやファイヤーキングが急激に減っている気がします。。。

以前はもっとシンデレラやキャセロール、ピーチラスターなんかはもっと有った気がするんだけれど。。。
ブースの空きスペースもちらほら。。。

マクベスさんのアメリカンスイートハート
ペタルウェアは沢山持ってますが、こちらも結構好きです。
25%offなので、デザート$10→$7.50と、ディナー$15→$11.25。
まぁ悪くない。。。

ファイヤーキングの青アリスさん。
・ソーサー $4.00
・ディナー $30.00

青アリスさんで$30は高いかなぁ。。。

 

1週ぐるりと見て回りましたが、ファイヤーキングのジェダイを扱うブースは2つだけ。

1つはバターボウル$70!!

そして、もう1つのブースは何点か取扱いがありました♪

・スワールミキシングボウル4p set $175.00


・ティアドロップS $47.50


・バターボウル $65
・レストラン オーバル9-1/2″ $39

・スプラッシュM $42
・ヘビーマグ $15
・ピーテッドボウル6″ $28

 

・・・ん? ヘビーマグ $15??

手に取って確認しても、やっぱり$15!!
チップやクラックも無しで、多少のホコリはあるもののツヤあり!!

バックスタンプ(刻印)を確認しても、年代は若いけれどフェイク品でもなさそう。

周りの品揃えの少なさに相反して、なんだこのビックリご褒美。

若干拍子抜けというかなんというかだけれど、素直に喜んで購入して帰りませう。

ありがたやー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください