アンティークショー$1の戦利品

アンティークショーに行ってまいりました。

今回は夫に付き添ってもらって、のんびりぶらぶら回ることに。

テントスペースの一角から奥に飛び出したテーブルの上に、ごちゃごちゃにまみれて乱雑に置かれたフィルビーさんのカスタードカップ(口広)を発見!!

ーーーーーーーーーーーーーー
Fire King Phelbee Sapphire-blue
custard cup

ファイヤーキングフィルビー サファイアブルー
カスタードカップ
ーーーーーーーーーーーーーー

おぉ、2ダラーのシールが。スリフト価格。

うーん、若干模様が薄めで口広タイプは集めていない子だったけど、フィルビーさんで$2だしいっか♪
そそくさとお財布から$2出してと、レジのところに居たお店の人らしきおばちゃん達にお金渡そうとしたら、なんか言ってる。。。

アウトサイドのものか聞かれてるっぽいから、アウトサイドから取ってきたと答える。
と、また何か言ってる。。。

理解出来ないとわかってくれてジェスチャーで伝え始めてくれた。。。

あ、$1戻された。。。
「いいの?Thank you!!」って立ち去ろうとしたら止められてしまった。。。

あれ?$1でいいんじゃ無いの?やっぱ$2??

 

・・・周りのおばちゃんたち、めっちゃ笑ってるんですけど??

アウトサイドの方に連れて行かれてプラスチックバック(スーパーとかコンビニで貰えるよくある形状のビニール袋)をくれた。。

あ、袋に入れてくれるのね。別にこのままでいいんだけど 入れてくれたからまぁいいか。
よし、次行こう!!「Thank you!!」

もう周辺は爆笑モード。

また何か言いながら奥のアウトサイドの方へ引っ張ってかれる。。。
なんだ、なんだ??

どうやら、奥のアウトサイドコーナーは$1で袋につめ放題らしい。。。

MA JI DE??

でもでも、これだけでいいのに。。。入れないと逆に申し訳ない雰囲気。

あれ?食器しか見てなかったけど、よく見渡すとフリマっぽく色んなものが置かれていて、クラフト用品とかカッコいいフレームとか花瓶とかボードゲームとかいっぱいある。。。

普段よっぽど脳内にビンテージウェアーのフィルター掛けて探しているんだな。。。

つい、面白いものいっぱい見つけて、貰い過ぎちゃったかな(・_・;

でも、袋大きいからいっぱい入っちゃうし、、、おもちゃ楽しそうだし、花瓶は必需品だし。。。

詰め終わって、「本当にこれ貰っていいの?」って聞いたら、おばちゃん満足そうに微笑んでくれた。。

 

おぉ!!帰ってから気づいたけど、$25ってシールついてるΣ(・□・;)
高級品ですな。

アジアのマップの絵みたい。
北海道は島の影すら無行けど、まぁ世界未開拓時代のイメージ図として変なモンスターが居るから良し。としておこう。。

 

あー、楽しかった!!

有り難やー。
大事に使わせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください