排卵周期を教えてくれるブレスレットavaエイバを購入

赤ちゃんが欲しいけれど、妊娠に関する情報に疎い私。。

昔っから月に1回の記録も本当に苦手で、いっつも書き忘れてわからなくなってしまう。。。

世の中の女性に「意識が足りない!」とか、「そんな努力もしないで!」って怒られそうだけど、頑張っても苦手なものは苦手で、世の中には困難なものがあるって気づいた。

 

基礎体温の計測は何度となくトライしたけど、毎回長続きせず。

理由は、ただでさえ朝起き苦手なのに、じっとして測ろうとすると毎回そのまま寝てしまい、毎日3度当たり前。
記録をとるはずが生活に支障をきたす羽目に。

ピピッと音がして測定出来ても、このあと数字を書き込む作業があると思うだけで瞼を開きたくなくなってしまう。。

アメリカに引っ越してきても、日本で買ったオムロンの婦人用体温計持って来てはいるんだけど、そんなこんなで使いたくない。

最近は測定するとスマホのアプリと連携して自動記録してくれるものもあるとか。。。

それなら自分で数字を打ち込む手間が省けるだけ少しは可能かも?と、アメリカで買えるハイテクなおすすめの体温計を探していたら、何やら排卵日を測定するブレスレットを発見!!

これは、寝ている間にブレスレットをつけておくと、呼吸数・睡眠時間・心拍数・スキン温度などなどから排卵日を教えてくれるそうな。
妊娠しやすい周期は1ヶ月中に6日間で、その中でも3日間だけが高確率なんだって。
avaは周期中の妊娠可能性が高い日を5.3日検出して、その確率性は89%だそうな。

あれ?これって目的そのまんまだし、かなり賢い子?

少し調べたら、ラスベガスのセスで出展していたっぽくて、機能的にちょっと面白いかも?

ちなみに「ava」は [エイバ] と読むらしい。
家具店「IKEA 」は [アイケア] と読むみたいな??

 

現時点では米Amazonでは取り扱っていなくって、メーカーサイトで約$250

$20offのクーポン見つけたから$230

e-bayでも出品あったけど、ユーズドで$200以上だから、今のところ新品をサイトから買うのが賢明っぽい。

 

 


出典:rakunew より

日本だとraku-newってサイトが39,290円で販売していました。
(2018年4月現在)

 

 

私はアメリカ在住なので直接avaのメーカーサイトから注文。
3日くらいで到着しました!!

変な形。赤ちゃんがお腹の中に誕生するとき??の形らしい。。。
よくわからんけど。

入ってるアイテムはこちら。

・本体
・ベルト
・充電ケーブル
・と、なんか説明書??

先日購入したFitbitさんに比べると流石にチープに思えてくるけれど、そこは需要と供給と開発費用の大人の問題。

我々が沢山利用することによって、5年後10年後にはもっと高機能で高品質なものになってゆくのだろう。。。

問題は機能の問題よね。

こちらも目に見えるアプリなどの性能は需要と供給とか何たらかんたらの問題も否めないけれど、測定と判定機能は結構優れているらしいので、実際に使ってみて判断しようと思います。

このavaさんは、自分のサイクルを認識するため、妊娠を求めるため、妊娠後のなんたら〜らしい。
避妊のためのものではないよー。だって。

妊娠しても、色々とサポートになってくれるらしいのですが、
サポートのアドバイスが届いてもきっと英語だろうから理解が困難なんだろうな。

頑張ってください、翻訳機能。。。

 

購入をきっかけに妊娠に対する意識は高まったから、きっと近い内に妊娠してくれることを願って。

 

ava 周期トラッキングブレスレット
https://www.avawomen.com

 

“排卵周期を教えてくれるブレスレットavaエイバを購入” への2件の返信

  1. 初めまして、日本在住です。
    エイバの事を調べているうちにこちらにたどり着きました!
    まだ日本ではエイバの紹介記事しか読めず、口コミがないです。
    輸入会社からだと4万円もするので購入を迷っているのですが、基礎体温や排卵時期はしっかりと計測できていますか?
    貴重なレポートありがとうございます。

    1. こんにちは!
      私も購入時に口コミを探しましたが、発売されるという紹介記事しかなく購入するかの判断が難しかったです!
      結論から言うと「オススメします!」
      基礎体温は何度となく挫折しているので正確に記録されているかは不明ですが、このAvaさんは基礎体温だけでなく心拍数やら何やらで排卵日を予測するので私は基礎体温についてはあまり考慮していませんでした。
      肝心の排卵時期はほぼ正確に予測してくれていました。
      デジタル排卵チェッカーを使って確認していたのですが、ほぼ大きなズレはなくジャストから数日内の誤差に収まっていました。
      確かに高額ではありますが、自分の判断ではなくデジタルで教えてくれるのは精神的にもとても大きなメリットだと思いました。

miya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください