ACCジュエリークラス

ACC(Austin Community College)のJewelry class。

何やらジュエリーとだけあって、本格的なものが習えるらしい。

ビルディングのロビーに展示してあるやつ。

なんか、スッゲーな。日本人の感覚からは出てこないクリエイト感。

あまりクラスの授業内容がわからなかったけれど、入会して見ることに。

1回3時間 全6回(18時間)のクラスです。

授業料は$450。

1回あたり$75。

興味が一番の原動力となる私ですが、やっぱ高いな。

色んな人から「ジュエリー受けるんですか?どんなだったか教えてくださいね!!」って言われるけれど、正直お世話になってるお友達にしか教えたく無いレベルだわ。

 

1回目は自己紹介から始まり、ジュエリーの歴史を簡単にパワポで教わり、実技はクレイ。


出典:amazon.com

AとBをよく混ぜて台座にのせ、型をとったりストーンやメタルのパーツを埋め込みます。

クレイが乾く前にゴールドやシルバー箔を貼ったり、カラーパウダーを塗り感想させる。

好みでクリア系のネイルポリッシュを塗る。

最初先生から見本やらパーツをどんどん回されても何をしていいかわからず、すべてそのまま次の人に渡して、作る前からもたついてしまった!!

作ったのはこんなのー♪

かなりイージー。

 

でも、これに$75かぁ。。。

持ってない感性を得たり、新しい知識と体験するのって価値があるとは認識しているけど、
このジュエリーをファッションの一部として使える感性を持ち合わせていない。。。

継続するか悩みものですね。。。

 

関連記事

ACCフローラルデザインのクラスを受けてきました
ACCフローラルデザインクラス2回目
ACCフローラルデザインクラス3回目
ACCフローラルデザインクラスのアレンジメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください