アメリカで胡麻の入手!!

きんぴらって胡麻が無いと味の濃い野菜炒めみたい。胡麻和えとか食べたい!!
胡麻ならあるよね?
セサミだもんね。
マクドナルドのてりやきマックバーガーには、セサミバンズが使われているはずだし、
あれ?てりやきマックバーガーってアメリカには無いのか??
でもでもセサミベーグルとかってあるもんね?
きっと何件か探せばあるのかもだけど、、、
アジアショップに行けばあるんだろうけど、、、なかなか行かないんですよ。。。
テキサス州民の見方HEBグロサリーストアでぐるりと探したけど見当たらなくて、量り売りコーナーになんとか白い胡麻を発見しました!!
ちなみに大豆もほとんど売っていないです。
ソイミルクはポピュラーなのにね。。。
Un sweeted じゃないと甘い豆乳だけれども。。。
とりあえず買ってみる。
袋に入れて、秤の機械に商品番号を入力。
ラベルを印刷して袋に貼ってレジへ。
やっぱ日本人ですから炒りごまがいいよね。
フライパンで炒ってみます。
おぉ
ムラがあるのはご愛嬌です(汗
めっちゃ香ばしくて胡麻のいい香り!!
特に容器用意するのも面倒いので、保存する為に元の袋に戻してみました。
うん、うん。いい感じ。

大量売りのアメリカだけど、2人の2年限定暮らしには少しづつ必要な分を買えるのは嬉しいっ!!

“アメリカで胡麻の入手!!” への4件の返信

  1. Miyaさん、おはようございます♪私もこっちで雑穀米が食べたくなり、探したらWhole Foods に量り売りコーナーがあって、ごまも何種類かありましたよ(^-^)豆類も豊富で。必要な分だけ買えるのは良いですよね!

    1. こんにちは♪
      Whole Foodsは安定安心感がいいですよね。ホールフーズはドライフルーツ系・キヌア・黒米・豆乳を買いにたまに立ち寄ります♪
      お菓子づくりには本当に量り売りが助かってます!!
      そういえばご存知ですか?
      テキサスのオースティンにはホールフーズのフラッグシップ店があるんですよ♪

  2. Miyaさん、こんばんは!テキサスにWhole Foods のフラッグシップ店があるなんて知りませんでした!
    テキサスならお店も大きそうですね(^-^)

    そうそう、ニュース見ました。物騒ですね。うちも先日トラックの暴走があったり。お互いに気をつけましょうね(^-^;

    1. 店内のレストランやバーも充実してて、地元にも旅行者にもとても人気ですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください