オーガニックはホールフーズマーケット〜ショッピングカートの中身

今日のご紹介?は
Whole Foods Market 」ホールフーズという、ちょっとブルジュアなスーパーマーケットです!
日本人の転勤者・駐在さん御用達の安心スーパーマーケットです。
2017年8月にAmazonに、137億ドル(約1兆5000億ドル)で買収されて日本でも有名になりましたね。
私もアメリカに下見に来た時に、1番最初に連れて来られたのがやっぱりこのホールフーズです。
けれど、やっぱりお高いですね(汗
デリが充実しているので単身で赴任されている方や、健康志向な奥様はココばかりを利用しているらしいのですが、、、。
アメリカに来て不便に思うのがOrganic
何処までで線引きをして良いかわから無いですよね(>□<;)
「オーガニック」と、「そうで無いもの」(以下 無印)は価格が2~3倍程度違い、オーガニックは商品数も限られてしまいます。
日本の防腐剤量も負けてはいないから♪
って無印もあまり気にしないようにと思ったのですが、
やはりオーガニックだからなのか大切に作られているからか、こっちが美味しい場合が多いんですよね。
牛乳や卵は全く違うらしいですね。
もちろんオーガニックの中でも餌の種類や1匹辺りの飼育面積などでランクがあるそうですが。。。
そんな悩みの中、購入したものたちです。
大体オーガニック。
ホールフーズブランドはつい安心しちゃいますね。
でも、牛乳は別のブランドの方が美味しかったので他で購入。
やっぱり毎日のものはしっかり選びましょう!!
今回購入したもの。
・砂糖 (organic)
・キャノーラオイル (organic)
・パスタソース
・ひよこ豆の缶詰(organic)
・粒マスタード
・玉ねぎ(organic)
・にんにく(organic)

いい感じです。
パスタソースは長めに茹でる?炒める?と酸味がまろやかになって更にGoodでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください