N.Y.のフードトラック「THE HALAL GUYS」屋台ハラルガイズ

初めて食べたのは4年くらい前で、その時泊まっていたヒルトンホテルの窓から見下ろすと丁度見える屋台のようなもの。
連日夕方から行列が出来ていたので、気になって下まで降りて買いに行ったのが最初でした。

それからもうすっかりその味のトリコになりN.Y.に行く度に必ず買いにいきます。

しかも、行く度に屋台の数が増えてる?!!

今回の旅行でも2回食べて、今日の夜も行っちゃう?なんて話しを夫としていたところ、、、
お友達がフェイスブックでイベントにいいね!

「THE HALAL GUYS」場所:Austin,TX

え??
Austin??

半信半疑で住所確認。

GUADALUPE STREET2915
Guadalupe Street
Austin,TX 78705USA

・・・オースティンですな。
今住んでいる町にもありました。
今度行こう。多分月1くらいで通う。

 

 


出典:The Halal Guys ロケーションmap

Tecasのマップ
ダラス4店・ヒューストン3店・オースティン1店

 

今や大人気過ぎて色んな街にもあるようです。


出典:The Halal Guys ロケーションmap

USAのマップ

 


出典:The Halal Guys ロケーションmap

マンハッタンのマップ。

 

さて。一応N.Y.の屋台店も雰囲気お伝えいたしましょう!!
深夜頃まで営業しているので、ミュージカルを見た後に買いに行っても間に合います!

プレート($8)かサンドウィッチ($6)か選んで、
さらにチキン・ビーフギロ?・コンボ・フェアフェルから選びます。

PLATTERS / SANDWICHES

・Chicken
チッキンです。
・Beef Gyro 
ビーフ…ジャイロ・イロ・ギロ….読み方がわからない。
元々は羊肉の料理名なんだけど、ビーフって書いてあるよね。
・Combo(Chicken & Gyro)
上2つのコンボですな。おそらく一番人気。
・Falafel 
フェラフェル。豆に香辛料を混ぜて作ったコロッケみたいなもの。
プレートには3つ乗せてくれます。

 

手前に立ってるお兄さんに注文を伝えてお金を払います。
(屋台はキャッシュオンリーなのでご注意を)

その間にシャシャシャーっと詰めてくれますので、すぐに受け取り。

昔は茶色いソースがあったんだけど、今は赤と白いソースの2種類。
ボトル式ではなくてパウチしたソースがもらえます。

この赤いソースは死ぬほど辛いので、辛いのが好きな方は1mmくらいで試してから使ってね。

 

「THE HALAL GUYS」
https://thehalalguys.com

WEST 53 ST & 6 AVE (SOUTHEAST CORNER)
W 53rd Street & 6th AveNew York,NY 10019USA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください