N.Y.の「蚤の市」フリーマーケット

ニューヨークに到着して、ランチでも食べに行こうとホテルを出て散策してたら、なんとラッキーなことにフリーマーケットに遭遇!!

もう大好きっ♪
まぁ私にとってはアンティークマーケットの方がトキメキ感は強いけれど、フリーマーケットでも大歓迎!!
ビンテージ品とかいっぱいあるし!!

お腹ぐーぐー言ってるけれど、すぐに見て回ってくるから待っててねダーリン!!

どうやらTHE ANNEX MARKETSが主催している「 HELL’S KITCHEN FLEA MARKET」といって、毎週末フリーマーケットが行われているらしい。

 

うーん、ボロボロというか、ブローキンなジャンクドールたちがいっぱい居る中に、なんかチラホラ見えますね、、、ミルク掛かったポチポチしてるやつやら、翡翠カラーのやつ。。。

最近 夫と一緒に見ていると「コレは??」ってそれらしきのを見つけては、私を呼んでくれるようになりました。
これも私の趣味に付き合わせているせいなんだよね?
成長なのか調教なのかわかりませんが、よく出来た夫で感心感心。

チャラーン。

ドーン。

ぐはっ!!

これ、わたくし拝見したことがございましてよ。
日本の「ファイヤーキングBOOK」のお宅訪問の記事に写ってた。

$125かぁ。
知っている人からしたら欲しがるアイテムかもしれないけれど、私はまだこの子の素姓を知らないのです。
バックスタンプは無いし、ジェダイブックでも買って調べるか??
持った感じずっしりいい感じでした。

 

おっ??
ファイヤーキングのレストランウェアー ディナープレートが$10!!
でも実は表に大きなチップがあるんです。。。

さすがにこれは許容できないレベルのカケなので残念バイバイ。。。

 

蚤の市だけあって、結構汚れのヒドイジャンク品が多い感じ。
まぁその分レア物も混じってたりするんだろうけれど、たまには面白いですね。

残念ながらちょっと小規模でしたので、他にも無いか調べてみました。

 

今回行ったのは「HELL’S KITCHEN 」というW. 39th St. 9th Ave.のところだけれども、「CHELSEA FLEA MARKET」というW. 25th St. 6 Ave.にも「THE ANNEX MARKETS」が主催している同系列フリーマーケットが行なわれているらしい。
こちらは入場料$1掛かるけども、野外と室内で規模も大きく、写真で見る限り「HELL’S KITCHEN 」よりも幾分小綺麗に見える。

THE ANNEX MARKETS
http://www.annexmarkets.com

 ・HELL’S KITCHEN FLEA MARKET
W. 39th St. Btwn Ninth Avenue & Tenth Avenue

9:00 AM – 5:00 PM
Every Sat. & Sun.
FREE Admission

・CHELSEA FLEA MARKET
W. 25th St. Btwn Sixth Ave. & Broadway

6:30 AM – 6:00 PM
Every Sat. & Sun.
$1 Admission

 

この他にもアッパーウェストサイド辺りで毎週日曜日に開催されている「Green Flea Market」など色々あるようですので、興味とお時間のある方は是非!

Green Flea Market
100 West 77th St., NY, NY 10024.

10AM – 5:30PM
Every Sunday
http://www.greenfleamarkets.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください