チケッツtktsでブロードウェイミュージカルチケットを安く買う!

いつかは挑戦してみたいと思っていた「tkts」チケッツでのミュージカルチケット購入に成功しました!

今までにブロードウェイミュージカルチケットを購入していた方法
-「ブロードウェイミュージカルチケット 日本代理店・公式サイト・企業提携サイト購入」

 

私が「tkts」に対して持っていた知識は以下のようなもの。
・かなり安く買える
・当日とかのチケット
・あったらラッキー
・朝から並ぶ

まぁなんとアバウティー。
でも、大抵こんなものよね?・・・ね?

 

ちなみに早めに劇場へ行って抽選なんてものもあるらしいけれど、劇場によってシステム違ったり、安く買える分 当たる確率が低いのと、時間の拘束があるため、旅行者には向かないと判断。

 

チケットが安く買えるアプリ「TODAY TIX」というものも入れてみたけれど、30日前くらいから買えて割引率は色々。
チェックしつつお得になっていたら使うってスタンスで良さそう。
このアプリではBWミュージカルのチケットのfee(手数料)はだいたい$12.50/枚。
割引が掛かっていないとFree feeってのも見つけた。

「TODAY TIX」
HP https://www.todaytix.com

APP https://www.todaytix.com/download

 

アプリ内での購入はできないけれど「tkts」を利用する予定の人はアプリ「tkts」があって便利でした。
この「tkts」のアプリは、現在どのタイトルのチケットが販売中なのかわかります。

画像:tkts App スクショより

事前に気になるタイトルにチェックを入れておけば、販売開始時にアラートしてくれる機能つき。
数日間チェックしていると「tkts」で販売される可能性の高いタイトルか自然とわかりますよね。
現在でいえば、「Aladdin」や「Lion King 」などのDisney系は販売されないけれど、「CICAGO」や「WAITRESS」「ANASTASIA」なんかはほぼ毎日販売される。

「tkts」での割引率は20〜50%off+fee$5/枚
窓口に行ってみないと、どの価格の席が残っているかわからないけれど、
50%off+fee$5/枚で販売されることも多いので、定価で後ろの安い席取るくらいなら「tkts」でプレミアム席でもさほど支払う金額は変わらない。

もっと安くだったら、「TodayTix」で後ろの席、、例えば$80の席を30%引きくらいでって手もあるけれど、この場合
$80-30%+fee$12.50=$68.50
やっぱり安いのにfee$12.50は結構割高でさほどお得感なし。
あと$35たしてプレミアム席で見たいな。
(もちろんタイトルによってプレミアム席の価格は違うので悪しからず。)

もちろん「tkts」で価格の低いチケットも50%off+fee$5/枚で販売されていたりします。
が、どの価格の席がどの割引率で販売されているかはその日によってまちまちだし、好きな価格帯は早い者勝ち。
ってなことで、安い席から売れていく傾向にあるようです。

 

「tkts」の販売箇所は4か所。

・Lincoln Center
61 W 62nd St

・Times Square
W 47th St & 7th avenue

・South Street Seaport
190 Front St

・Downtown Brooklyn
1 MetroTech Center, Brooklyn

ホテルから近ければいいけど、やはりTimes Squareが断然利用しやすい場所にあるようです。

ちなみに、「Times Square」以外の3か所は翌日の割引チケットも取り扱いがあります。
行きづらいかもしれないけれど、視野に入れておくのも手ですね。

 

この日は10:00amからオープンだったんですが、起きたのが9:00am過ぎ。

それでも朝食はちゃっかり食べたので、Times Squareのtktsに到着したのは10:30くらい。
それから並ぶこと20分くらい。

待っている間に、いろんな劇場のスタッフさんがフライヤーを渡してくれます。
「WAITRESS」のスタッフさん。とってもキュートでした!


窓口に着くと、さっき並んでいる間に貰ったフライヤーを見せて「2tickets please」と言うだけ。
いや、別にフライヤー見せる必要は全く無いんですが、周辺はガヤガヤごったがいしていてタイトル聞き間違われても困るので。

「今日の夜の部の「キンキーブーツ」2枚だね、席の価格は1種類だけで2枚で$199とfeeだよ。」

って感じで言われて、納得したらお買い上げ。

買えました!!
センター2列目が2枚で$209。
プレミアムシートが1枚当たり$105です!!

寝坊せずに早く行って並べば、まだ安い席もあったかもしれないけれど、超ど迫力のショーを体験出来て、私も夫も大満足!!

これは素晴らしいシステム!!

今度から目的で来た演目以外のタイトルは、tktsで販売されているものから選んでその日に観るのを決めてもいいかもしれない。

「tkts」

HP https://www.tdf.org
APP https://www.tdf.org/nyc/20/TKTS-Mobile-App

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください