渡米1年経って日本から買ってきて貰ったもの。

先日、夫の日本出張で色々買ってきてもらいました♪

厳密に言うと、アマゾンとかでガンガン買い物して実家に送りつけ、それらをスーツケースに詰めてもらい、夫の滞在するホテルへ宅急便で送ってもらう。
と言った手段を取っています。

今回の目玉商品はこちら!!

・カセットコンロ(スリムタイプ)←ココ重要。
・たこ焼き器
・焼肉プレート
・フィリップス網 焦げ付かないタイプ(蓋付き)

たこ焼きが食べたくなって、あのカリトロは冷凍では無理!!ってことで最初電気たこ焼き器を検討していたけれど、カセットコンロ+たこ焼きプレートの方が価格も大差なく焼きムラや電圧の心配、利用の幅が増えるのではないかという結論に。

焼肉プレートは、せっかくカセットコンロあるなら、バルコニーで焼肉やっちゃう??的なノリで追加。

フィリップスはアメリカで本体を購入したものの、網にくっついて出番少。
くっつかないタイプの網を購入。
アメリカで買うより日本の方がだいぶ安かった。

 

続いてはこちら!

どんだけたこ焼きライフ楽しみたいんだ?ってくらい揃えてみました。
キッチンペーパーで後片付け簡単油ぬりと、たこ焼き専用ピック。
こだわりの粉とソースがあって、はじめて美味しいたこ焼きが出来きるのです!!

粉やソースはアメリカでもたぶん日系ショップ行けばあるんだけどね。
オースティンは日系ショップが少ないのです。

 

お漬物や和菓子、干物たちぃ♪

貝ひもやのしいかは、姉が荷物に同封してくれたもの( ´ ▽ ` )
いつも貝ひもムシャムシャしながらブログ書いてます。。。

和菓子と雲丹のりも頼んで入れてもらった。
熊本銘菓の「誉の陣太鼓」と「武者がえし」。

若い頃は断然「武者返し派」だったんだけど、年を重ねるごとに陣太鼓の偉大さがわかってきた。

広島菜はいつも買ってるものが1年製造休止らしく、店員さんに聞いて今回似てるものをチョイスしたそう。

 

この他にも、本からし(金ぴかパッケージのは日系ショップでも手に入りづらい)とか、
キューピーのあえるだけシリーズとか。
ボンゴレビアンコ白ワイン仕立て・ツナマヨ・カニのトマトクリーム マスカルポーネ仕立ては特にお肉は入ってなさそう。
本当はミートソース フォンドボー仕立てが好きなんだけど、お肉ゴロゴロだから我慢。。。

セブンイレブン大好き。

鯖の缶詰が2種類、煮付けと味噌煮。
よもぎ大福と以前は毎日食べていたちぎりパン(くちどけチョコクリーム)
コーヒーチョコビーンズはトレジョにあるという噂のやつと一緒かな??
セブンのとっても美味しかった!!

あとは、ダーリンから私にチョイスの抹茶のお菓子。

セブンさんは偉大です。

 

本なんかも沢山入れてもらいました!

あぁ・・偏ってんなぁ。。
よっぽど悔しい思いしたんだね、私。

 

またまた偏ってんなぁ。。。

最近楽しくて仕方ない。。

 

あとは、洗濯ネットが壊れたので使いやすい大きさの追加と、S字フックの追加。

大変快適に暮らしております。

以前に比べて、日本製品への執着がだいぶ少なくなった気がする。
一通り馴染んだというかなんというか。

無性にたこ焼き熱は出ちゃったけど。。。

 

ちなみに、ウォールマートに行ってもカセットコンロ用のガス缶が売っていないことが判明。

店員のお兄ちゃんに画像見せて聞いてみたんだけれども、どうやら首を傾げて見た事が無さそうな感じ。

アウトドアコーナーにあるガス缶を見せてくれたけど、倍ぐらいの太さのものばかり。

米Amazonではちゃんと取り扱っていたから問題はないんだけど、ちょっとお高めだった気がする。。。

アジア系マーケットでは取り扱いあるのかしら?

今度見てみよぅ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください