アメリカ版メルカリに登録して買ってみた。

日本で絶大な人気なフリマアプリ

お手軽さが好きで、日本ではだいぶお世話になりました。

アメリカに進出したことはニュースで知っていましたが、ちょうどお友達との話題を機にアメリカ版を入れてみることに。

私はiPhoneなので、「App Store」から「Mercari」を検索。

ちなみに、「App Store」は国指定をアメリカのStoreに設定して行います。
国を変えるには支払いや規約等の設定があるので日本と別のApple IDを持つのがベターです。

 

【招待得点】

現在、招待された人は$10もらえるそうです!!(2019年2月現在)

初めて登録される方は下のリンクからご利用ください。
Sign up for Mercari and get $10 OFF your first purchase.
Here’s my invitation link : https://merc.li/fmt9STb

 

 

ダウンロードが出来たらサインアップ
メールアドレス・パスワード・ニックネーム・

招待特典は登録したE-mailにメールが届き、その中に招待特典の受け取りが入っています。
クリックすると、アプリに特典が反映されますので忘れずに。

ちなみに、クーポンとは別の金券扱いになりますので、クーポンとの兼用や送料分への支払いに使えます!

ちなみに、今なら、入会特典的な$10以上で$5 offになるものと、
父の日と卒業生にギフトを送ろう的なシーズンで、$25以上で$5 offのクーポン券がもらえました!

クーポン同士を同時には利用できないのと、使用期限に注意ですね。
どちらを先に使うかなどは購入画面で選択できますが、入会特典のクーポンは使用期限が2日間くらいなので要注意です。

アメリカ版も色々な商品が販売されています。
日本と違って送料は別が主流。元払いで価格も記載されていて自動計算ですので安心です。
商品価格+送料=支払い価格
送料はある程度の大きさまでは、重さで価格が決められています。
送料が記載されている場合はUSPSかFedExで送られてきます。
・0.5lbs  $4
・3lbs  $6
・10lbs  $9
・20lbs  $15

・0-1lbs  $4.25[USPS/FedEx]
・1-3lbs  $8.00[USPS] / $6.50[FedEx]
・3-10lbs  $13.00[USPS] / $9.80[FedEx]
・10-20lbs $20.00[USPS] / $15.00[FedEx]
・20-40lbs $30.00[FedEx]
・40-70lbs $40.00[FedEx]
・70-100lbs $55.00[FedEx]
・100-150lbs $70.00[FedEx]

あと、仕方ないのか、写真や説明がザツいというか、大雑把というか、、、
気になることはチャット形式で質問しちゃいましょう!!

相手によっては商品について非常に曖昧な言い方をされるので、なんと言っているのか理解できずに英語が得意なお友達にヘルプ頼みましたが、普通に買う分には問題無し。

ちなみに私もGoogle翻訳さん頼みで、追加の写真表示依頼や、合わせ買いで値切り交渉までやっちゃいます。

購入する前だったか、購入した時だったか忘れてしまいましたが、レジスターを行います♪

名前・E-mail・パスワードを記入。

購入画面のCheckout
商品 $25 クーポン-$5 送料$6 合計$26

この時はまだ紹介特典のMailをクリックしていなかったので-$2は貰っておらず。(´Д` )
使用するクーポンの種類はcouponをクリックすると選べます。

まだこの画面から戻る事もできますのでご安心を♪

あとはクレジットカード情報と配送先住所を記入してCheckoutボタンを押してThank you!の画面が出たら完了♪

登録した E-mailアドレスに購入の詳細が送られてきます。

購入後も商品画面から出品者とのやりとりもできます。

届いたら商品を確認して、受け取り通知と出品者への評価をするものと思われます。

早く届かないかなぁ♪

 

※システムに変更があった場所など、一部書き換えを行っています。
2019年2月現在

“アメリカ版メルカリに登録して買ってみた。” への2件の返信

  1. 初めまして。
    アメリカのメルカリに登録したいのですが現在でもできるかご存知ですか?
    VPN変えたりApple IDやGoogleアカウントをアメリカにしたりなど一通り試したのですがFBからも Googleアカウントからもログインできなくて途方に暮れてます。
    もし何かお分かりでしたら宜しくお願い致します。

    1. 現在は日本にお住まいですか?
      VPNも有効なヤツと引っかかっちゃうものがあったりで、なかなか焦りますよね!
      私も日本から再ログイン出来なくて困ったことがありました。
      いろんなVPNをためしてみてください。
      これが良いよと言っても、どんどん更新されるものなのでひたすら試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください